tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yes we fun !! 「楽しい」何よりも楽しいことが一番!楽しんでテニスをして、皆様に楽しさを提供できる場所、funです!

テニスハウスfun
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
10月ですね
10/06 12:15
はじめまして☆
09/07 18:38
8月に・・・
09/07 11:52
6月30日は…
07/03 17:28
お土産♪
06/12 20:18
Free Access Counter Templates
テニスブログ村ランキングに登録してます。

スタッフ更新モチベーションの為に 毎日クリックしてね♪
にほんブログ村 テニスブログへ

5月も終わり・・・

こんにちは、ちほですにっこり

GWで始まった5月も今日で終わりですまいったぁ
なんて早い・・・しずく
そしてこんなことを言っている間に、きっと
2010年も終わってしまうんですね冷や汗

そして前回もコメント頂きましたキラキラ
扇風機についてですが・・・

汗をめちゃくちゃかく方は、本当に凄いですよね上昇

汗で凄いと思った人間が過去2人いますピカ

1人は、まさに滝の様な汗を流し・・・
じっと立っているとその場に水溜りができるほどだったんですバナナ
しょうがないから、Tシャツからハーフパンツ・シューズ・ソックスまで
全身funでお買い上げしていきましたガハハ
以前いたAコーチです○

もう1人は、自分の汗で足が滑ってしまうほど、汗を撒き散らし
ながらテニスをするもんだから、コートが使えなくなったんです下降
まさに雨ですよ雨
次の時間のレッスンに差し支えるほどだったんです・・・
しょうがないから1人でモップがけをやりました。
なんでひとりかってクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
その人が動くとまた汗を撒き散らかすから、私1人でやるしかなかったからです急げ

それくらい汗をかきながらテニスができるなんてビックリマークビックリマークビックリマークコレこそまさに
funで夏を過ごす醍醐味ですよねイシシ音符

そんなんで、扇風機を出すのはもうちょっと先のことに
しようと思いますキラキラキラキラキラキラ

クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
ダメですかクエスチョン・マーク
文句があるなら元木までお願いしますはにわはにわはにわ

fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 16:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

活動的に!

こんにちはカエル晴れ
川口校フロント水野ですビックリマーク


あったかくなってきたので、
活動的になってきますよねキラキラ

色々なところに行きたくなりますナイス!


海とか沖縄とか、海とか沖縄とか、海とか沖縄とか・・・・



色々なところというか・・・


結局、私は沖縄に行きたいんですね飛行機晴れ




今日は、以前スクールに通っていた方が
お散歩がてらfunに来てくれましたキラキラ


暖かくなってきたし、体調もよくなってきたので、
そろそろテニスを始めるとおっしゃってくれました音符元気そうで良かったです音符


夏は暑いですけど、活動的になれて健康な感じがします晴れ



まだ梅雨もきていませんが・・

今からいっぱい汗かいて、夏乗り切る準備したいですね筋肉

川口校では、6月受け放題イベントやるので、
本格的な夏前にいかがですかーーフォアハンドbフォアハンドg
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは!

今日は天気悪いですねぇやっちゃったぁ下降

春日部校で最近大石キャラでいじられている関です上昇上昇(笑)

さて、本日は草加公園に代行レッスンをしにいきましたラケット青上昇

草加公園は越谷レイクタウン駅から徒歩30分くらいかかります筋肉筋肉

なかなかの距離があるので、良いウォーキングです上昇キラキラ(笑)

しかし、草加公園へ向かう途中で雨が汗汗
でもぽつぽつだったので、大丈夫だろうなと思って草加公園に着いた途端・・・




まさかの大降りまいったぁ下降
当然のごとくレッスンは中止ラケット青汗

そして来た道をまた30分かけて帰りました急げ(笑)

今日は草加公園にウォーキングしにいきましたイシシ(笑)

一時間以上歩いたからめちゃめちゃ良い運動になりましたハート

なんて健康的なんでしょう目がハートハート

みなさんもウォーキングしましょうワハハ上昇

帰りに久しぶりにレイクタウンに買い物にいきましたイシシ音符

でも早い時間帯だったので、開店するまでわざわざ待ちました(笑)

でもまぁ相変わらず何も買わなかったですけどねイシシハート


あぁ~思いっきり買い物がしたいですハートキラキラ

見るだけでもストレス発散になります目がハートキラキラ

スポーツショップは最高です目がハートハート
何時間でもいれますねハート

みなさんはどんな風にストレス発散しますかぁワハハクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 18:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

ワンピース

こんにちわイシシ
将来は海賊王の小滝ですハート

ジャンプで連載中のワンピースという漫画にはまっていますビックリマークビックリマーク

見た事ありますかクエスチョン・マーク
そして今みんなで仕事しながら関コーチのパソコンから流れるワンピースソングを3階で大熱唱しています上昇

いやー・・・懐メロはいいですねハート
おっと、ちゃんと仕事はしてますよ冷や汗汗


そして今ドラゴンボールメドレーに変わりました(笑)

小さい時はカメハメ波を打つために気をためる練習をしたものです・・・
おっと、おたくじゃないですよ汗


そんなこんなで6月20日(日)は春日部の立沼コートでファン外1DAYをやりますラケット&ボール

詳細はファン2階に掲載されてますので皆さん是非参加して下さいね目がハート

海賊王に俺はなる。

・・・おたくじゃないですよビックリマークビックリマーク
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 14:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

ちょっと涼しめ・・・

こんにちは、ちほですにっこり

今日はちょっと肌寒いかなぁ・・・と思っても、運動すると
蒸してる感じがやはり5月です雨

先週てっせんについて書きましたらコメント戴いてましたキラキラ
そう、クレマチスなんですよねピカ
でも名前が出てこなかったのと、我が家では
てっせんという呼び名が普通になってしまっていて
なかなか『クレマチス』が出てきませんしずく
白のクレマチスは見た事がない気がするので、
今度近くのお花を売っているお店に探りに行ってきます音符
八重も華やかですよねキラキラキラキラ
ありがとうございましたスマイル

春日部校・・・そろそろ扇風機出したほうがいいですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
それとも出さずに夏を乗り越えられるかサバイバルマッチ
してみますかイシシ
ご意見お待ちしております音符音符音符
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 14:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

こんにちは★

おひさしぶりですハート



今ダイエット頑張ってる春日部校まるやまですワハハ!笑



最近コーチ陣に「丸くなったね。」と言われ、、、



危機感を感じテニスでダイエットしてますハートハート



みなさん!いいダイエット方法があったら教えてくださいハート



話しかわりますが、5月はいろいろおでかけしましたハート



まず、潮干狩りっ晴れ




朝4時おきして木更津までいってきましたハート



頑張った勲章として、



長袖やけしましたしずく



でもたくさんとれて楽しかったです~ハートハート



次に、BBQナイフ&フォーク





いろいろ焼いておなかいっぱいにハート



この日だけは、ダイエットお休みしました目がハート!笑



最後に、尾花コーチと小滝コーチの



試合の応援にいってきましたワハハ!!



写真カメラとれなかったですけど、



久々に試合をみてどきどきしましたハート



結果は残念でしたが、勉強になりましたピースハート



来週もてにすラケット&ボール頑張りますハート!!



ではでは失礼しますキラキラ



fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

こんにちは

こんにちはワハハ
春日部校の関です上昇上昇

メンタル・・・これは試合では、とても大切ですねこの前の試合で改めて思い知らされましたやっちゃったぁ

もちろん技術も大切だけど、いつも通りにプレーするにはそこを鍛えていかないと駄目だなと思います。









メントレ部活動再開ですねラケット青ビックリマーク


部員は関と0コーチの二人だけなので部員募集しますラケット青(笑)

自分にプレッシャーをかけた練習もいこうと思います炎
メンタル鍛えなきゃパンチビックリマーク





あ、でもあんまりかけすぎるとどんどん小さくなっちゃうので、関が元気なかったらみなさん元気づけてやってください上昇(笑)

以上ナイーブな関でしたぁ上昇キラキラ
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

元木です。。。。。。

こんばんは。
どちらかというと犬より猫派です元木です。


はい、

今日はコーチングのお話です。


皆さんこの言葉知ってますか?
「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」
昔、出雲の国にいた山中鹿助という戦国武将が言った言葉です。

いくらでも苦しみに立ち向かおう、それが自分の成長のためだから。という有名な言葉です。

これは簡単な事では無いですよね。
でも、どんな事にもこれは必要なんですね。

テニスがうまくなるためにも、もちろん努力が必要です。ただひたすらボールを打つ努力も大切ですが、より効果のある努力が必要なんです。

上手くなるには、「嫌なことを行う気持ち」が必要ですね。トレーニング、嫌いなバックハンド、ボレーの練習。

でも、逃げずに立ち向かった人しかうまくなれません。どんなにボールが入らなくなっても、かっこ悪いフォームになっても、立ち向かった人しかうまくなれません。
当たり前のことですね。

一流のコーチほど、嫌いな事に立ち向かわせる術に長けています。嫌いな事から逃げている自分を、気付かせるのがうまいんです。

これが、メンタルの強さにも関係しているんですね。
苦しい思いをした人ほど、気持はタフです。それは、乗り越えた自信があるからなんですね。

上達には、本人の意識が何より大切です。上手くなりたい気持ちが強い人ほど、苦しい事に挑戦する力が湧くんですよね。

コーチはテニスを教えますが、テニスに取り組む心を教えるコーチは、なかなかいないです。

本当の意味の“コーチ”

テニスハウスファンはあなたのテニスライフを変えるプロ集団を目指します!
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 23:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

とうとう・・・

こんにちわイシシ
春日部校のエース小滝です上昇上昇

暑い日が続きますね。
個人的に暑いのがとても嫌いなので参っておりますごめんなさい
夏は好きなのですが、この暑さはちょっと・・・下降下降


そういえばわたくし小滝は春日部校1・・・いや日本一一途な男子として有名なのですが、とうとう浮気をしてしまいました・・・
正確には、乗り換える事決めました・・・・
そう・・・・・・・









































約7年間ともに過ごしたバボラピュアコントロールをウィルソンのSIX.ONE BLX95にかえることを決意したのです困った


高校2年生から使い続けて8本買ったピュアコントロール・・・悲しいです下降下降
でも新しい武器をひっさげてこれからもがんばろうと思いますラケット赤

BLXはとってもボレーが打ちやすいラケットですハート
反発もあるのでストロークも楽に飛びますフォアハンドb

ぜひ使ってみてくださいイシシ
あっビックリマーク僕のはかしませんよハート(笑)
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れ!!!

こんにちは、ちほですにっこり

いやぁ~、いいお天気ですね晴れ
まさにテニスシーズン到来ビックリマークビックリマークビックリマークって感じです音符

県大、残念ながら敗退の報告しか入ってきておりませんが、
みっちり練習して次の大会に向けてがんばりましょう筋肉

ところで・・・
『てっせん』という花、ご存知ですかクエスチョン・マーク
今きれいに咲いているんですよね上昇
あの花、好きなんですキラキラ
それだけなんですけど・・・しずく
自分で育てているとかでもないですし。
いつもこんなまとまりのない話しですみませんワハハ

次回もうちょっと考えてきますチューリップ
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんにち

5月に入り温かく・・・いや、暑くなってきましたね上昇キラキラ
最近準備体操で汗をかく関ですざまあ見ろ(笑)

さて、funではキャンペーンが始まりましたビックリマークビックリマーク

みなさんビックリマークビックリマーク


ソックス買って下さいハートハートハート

仕方なくでも良いからハート(笑)

早くしないと無くなっちゃいますよ~イシシ




話は変わりまして、この前バイクで佐野のアウトレットに行ってきました音符キラキラ

Oコーチと男2人でハート(笑)

あ、変な関係ではないので勘違いしないで下さいね音符(笑)


バイクで高速道路は最高でした目がハートビックリマーク
風が気持ちよすぎですビックリマークキラキラ

佐野のアウトレット初めてでしたビックリマークビックリマーク

なかなか良かったですピースキラキラ

二人とも買い物する気満々だったのに、買ったのはTシャツ1枚メンズウェア(笑)

Oコーチは何も買いませんでした(笑)

でも楽しかったから良いんですイシシピース

みなさんも是非佐野プレミアムアウトレットに行ってみてくださいワハハピカ



今週は県大ラケット青ビックリマーク
頑張ってきます炎ビックリマークビックリマーク




fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会シーズンですね♪

こんにちは、ちほですにっこり

GWイベントで1週空いてしまいましたしずく
みなさんテニス三昧・アルコール三昧で過ごされましたかイシシ
常に意識を高くお願いします筋肉

さぁ、県大会予選も始まり、大会シーズン到来ですねラケット赤
テニスハウスfunからも出場されていますよねピカ
コーチ陣も出ていますビックリマーク
結果は・・・本人達に確認お願いいたします上昇
良い結果が出ますようにキラキラキラキラ
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

埼玉県テニス協会公認大会結果報告

第1回テニスハウスfunオープン大会
男子ダブルス結果報告

第1回 テニスハウスfun男子ダブルスオープン大会に参加いただき、誠にありがとうございました。

男子ダブルス結果はこちらへ


   優勝 中島 義晃 ・ 小野塚 英一
      (松戸市役所)  (ROFT)

公認

    準優勝 山下 潤 ・ 新名 清志
        (チーム神)  (チームヘロヘロ)

公認2

   3位 武内 敬吾 ・ 古川 隆治
    (テニスハウスfun)  (テニスハウスfun)

公認3

最後まで残って応援をしてくださった方もお疲れ様でした。

来年も開催いたします上昇上昇
たくさんの参加をお待ちしておりますビックリマーク
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは!

はじめましてスマイルビックリマーク

先月から、フロントで研修中の齋藤です目がハート


まだまだ未熟なので、
他のフロントの方やコーチの方々に
迷惑かけてますやっちゃったぁ下降

本当すいません傷心



早く仕事覚えて
みなさんの役にたてるよう
頑張りますパンチビックリマーク



これからよろしくお願いしますスマイル上昇


fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ!!

いよいよ明後日から県大会が始まりますそりゃないぜ上昇

ゴールデンウィークの休みは1日オフで後の2日は練習してましたビックリマークビックリマーク

そのおかげで調子は絶好調までもっていけてます許せないビックリマークビックリマーク

今の調子なら負ける気がしませんビックリマークビックリマーク

全力で戦ってきます上昇上昇

必ず良い結果を報告できるようにするので楽しみにしていてくださいねイシシキラキラ










あっとビックリマーククエスチョン・マーク今思った汗

名乗ってなかったですね汗

最近、髪型をソフトモヒカンにかえた尾花です目がハートハート

友達にこの髪型を見せたらキューピーちゃんみたい音符

ですってやっちゃったぁ汗

尾花 = ボーズを年内で払拭しますから怖~い上昇

では、ここからは新しくフロントに入ったアムちゃんにバトンタッチしまぁすスマイルキラキラ
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 20:31 | コメント(2)| トラックバック(0)
最近のコメント
岩本さんとっても頼も…
まい 09/08 18:12
おめでとうございます…
ao 06/02 18:37
八潮校、ちょっと知っ…
ao 05/10 16:39
ひとり雪かきもすごい…
やまやま 01/15 20:28
忘年会、勇気を出して…
ao 12/25 19:32
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:50
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:48
僕のも……アッ(;´…
押師理頑魅仕手後麺あらためひまじゃないぱぱ 11/10 15:06
あたしのも作ってくれ…
りこぴん 11/10 10:09
げんきコーチ、よろし…
カベルネ 10/31 11:40
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。