tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yes we fun !! 「楽しい」何よりも楽しいことが一番!楽しんでテニスをして、皆様に楽しさを提供できる場所、funです!

テニスハウスfun
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
10月ですね
10/06 12:15
はじめまして☆
09/07 18:38
8月に・・・
09/07 11:52
6月30日は…
07/03 17:28
お土産♪
06/12 20:18
Free Access Counter Templates
テニスブログ村ランキングに登録してます。

スタッフ更新モチベーションの為に 毎日クリックしてね♪
にほんブログ村 テニスブログへ

あと1日・・・

こんにちは、ちほですにっこり

尾花のさよならまであと1日ですねビックリマーク
1週間とは早いもので・・・
先週送別会だったのに、気付けばその1週間を過ぎて
8月も終わりですしずく

ジュニアの皆さん、宿題終わりましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
一般の皆さん、9月の祝日まで3週間頑張りましょう筋肉キラキラ
・・・まぁ私は祝日関係ないですけどガハハ

そして、尾花の異動に伴い、私のシフトも変わりますビックリマークビックリマークビックリマーク
春日部が立ち上がってからずっと担当していた金曜日の
EFクラス、関・こたきちの担当に変わりますピカ
クラスの皆さんには、大変お世話になったので、あんなギリギリに
なってからのご連絡で本当にすみませんでしたm(__)m
毎週電気が消えたり、浸水したり、あーんなことやこーんなこと・・・
・・・たくさんの思い出があります・・・
振替でぜひ土曜日いらっしゃってくださいピカ
平日の昼間にいらっしゃれる方は平日に・・・

そして日曜日の選抜クラスも担当してから長かったのですが、
関がしっかりみてくれるとおもいます筋肉
しっかり成長してくださいねえっへん

そしてこれからお世話になる日曜の午前中のクラスの皆さんビックリマークビックリマークビックリマーク

尾花とはレッスンのやり方も違って戸惑われる方も
いらっしゃると思いますが、頑張りますので宜しくお願い
いたしますm(__)m
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは★


春日部校まるやまですハート



来月から春日部校に尾花コーチがいなくなるのは、



とてもさびしくて・・・さびしくて・・・しかたないです台風



最後に写真を一緒にとれなかったので、



尾花コーチの愛車自転車ハート






尾花コーチハートまたいつか会える日までっ!ワハハ



川口でも元気に頑張ってくださいハート



そして、また春日部校に帰ってきてくださいハート



話し変わりますが、最近ダイエットに励んでいるまるやまは・・・





飲み始めましたっハート



効果はまだみられませんが、効果があることを信じてますワハハ!!



がんばるぞっっっピースキラキラ



そしてそして、久々に土曜日フロントにいるのですが、



かわいいJr.の子から・・・





お土産をもらいましたハート



ありがとうっハート大切に使いますっ!!!



ではでは、失礼しますキラキラ


fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

尾花メモリアル♪





高校1年生、fun春日部校に入学。
まだ、ラケットを持つ手が右も左も分からない僕に優しく指導してくださった、竹田コーチ。そして、近寄るなオーラ全開だった千穂さん。昔から大きかった元木コーチ。昔から汗かきだった小滝コーチ。皆さんが僕を大きく成長させてくれました。







高校2年生、funで試合。
やっと、ラケットを持つ手が分かった時くらいに千穂さんと試合をしました。1セットやって3ポイントしかとれませんでした。しかも3ポイントとも千穂さんが失敗してくれてのポイント。尾花何もできませんでした。







高校3年生、funでレッスン。
コーチになって、生徒さんにラケットを持つ手を教えられるようになりました。その時、千穂さんに時間配分を考えてラリーしろ。ただ繋げてるだけじゃ無駄なんだよ。って言われたのが心に響いています。この言葉があってさらにコーチとして成長できました。







専門1年生、funで練習。
専門に入学して、関コーチ率いるテニス部に入部したが、幽霊部員で部活にはほぼ行かずにfunで練習してました。関コーチとは専門で会いました。







専門2年生、funで寝る。
この頃から、スタッフ飲み会に参加すると毎回のように記憶を失い、funの更衣室で寝てることが多々ありました。朝、千穂さんに起こされたのも覚えています。







社会人1年目、funへ就職。
高校1年生からお世話になっているfunへ就職することができました。毎日レッスンを行い、毎日練習ができる日々を楽しんでいました。また、社会人の大変さも学び、自分がどれだけ甘い考えだったかを痛感した時期。







社会人2年目、funでかわいがられる。
この頃から千穂さんを筆頭に尾花を可愛がってくれるようになりました。尾花の靴を踏んでくれたり、肩や頭をパンチしてくださったり、今でもバカと言ってくれたり、可愛がってもらってます。







社会人3年目、funからfunへ
長年やってきた春日部校から川口校への異動が決定しました。皆さん尾花のことを忘れないでくださいね。





そして。。。





こんな楽しい思い出のある春日部校を後、4日で離れると思うと寂しいです。
今もこのブログを書きながら涙が溢れそうです。春日部校にも遊びに来るのでその時は優しく迎えてくださいね。

では皆さんしばらくの間お元気で。また青いテニスコートで会いましょう。




PS.最後くらいコメントたくさん欲しいな~ハート
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:56 | コメント(10)| トラックバック(0)

木曜日ラストマッチ!!

どうも久しぶりに更新する尾花ですイシシ上昇

え~皆さんご存知かと思いますが、9月から川口校に異動することとなりましたビックリマークビックリマーク

毎週木曜日にやっていた関コーチとのシングルスの試合も今日でラストになってしまいましたやっちゃったぁ下降

ラストマッチだから関コーチも気合十分ビックリマークビックリマーク

結果は。。。















6-0ハートハート

返り討ちにしました目がハートハート

試合終わって関コーチに、『尾花が今日で嫌いになった不満笑』

相当へこんでましたガハハ上昇

できれば8月中にもう1人倒しておきたい人がいます音符

尾花の恩師である千穂さんビックリマークビックリマーク

この前、試合しよビックリマークビックリマークって誘ったら、

『嫌ハート

まずは、試合してもらうとこから始まりそうです冷や汗汗

千穂ビックリマーク

勝負じゃビックリマークビックリマーク
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

開放(^^)

くすだま
今日から夏期保育が始まり音符夏休み中の~


あの、朝から晩まで「おかあさん、おかあさん、おかあさん、おかあさん、おかあさん」攻撃パンチから、少し開放されますワハハルン音符


いなければ、いないでちょっとやっちゃったぁ淋しくなってしまう私ですが・・・


そんなことを、考えたことを後悔してしまうくらい怖~い帰宅後のパワフル筋肉な攻撃に、
いつも、撃沈するので(笑)’’


今回は、その状況を少し楽しんでみようと思っていますハート


そんな私ってダメ母かなぁしずく


川口校  渡部でした。





fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別会☆

こんにちは、ちほですにっこり

昨日はおばなの送別会でしたビール
でも、funの飲み会は、送別会だろうがなんだろうが、
ただの飲み会なんですピカ

・・・そんなことみなさんご存知ですよね冷や汗

いやぁ~、昨日はあーんなことやこーんなことがあって・・・
こんなちっさいスペースには書ききれませんバナナ
こわいですね・・・
人間も・・・
お酒も・・・

あまりの恐ろしさに、今日はここまでですはにわはにわはにわ

fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 13:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

田舎帰り ~旅立ち編~ ゲットだぜ!!

こんにちは

TOHOシネマズの会員になった佐藤です。
会員になって1ヶ月、すでに3回分ポイントを貯めています。
あと3回見ると1回無料になるらしいです。



今回は前回の続き、写真多目でお送りいたします。



朝4時おきでとりあえず、上野に出て新幹線に乗ろうかなぁ~ってところで、お土産を見に行きましたよ。
(※出発です)
そしたらいいのがありましたよこちらです。



ジャンッ!!


omiage

・・・。

限定の言葉に弱い日本人です。
というより、上野は茨城県にあったのですね、一つ勉強になりました。

そして、電車のホームで出くわしたのがこちらです。


ゲッチュー!!

pokemon1

ポケモンがこの大都会にいましたよ。
ポケモン『赤』しかやったこと無いので知らないのがいますけどね。

ついでにもう1枚

pokemon2

ソロピカチュウで自己中です。



なんだかんだで電車に乗り込んで、先ほど買った駅弁で
朝ごはんです。
ちなみにこんなん食べました。

じゃんっ!!

pokemon3


・・・。


周りから見ても別に違和感は無かったと思います。



そして、夏の風物詩のこれです。

ジャジャジャンッ!!

umi


スィーーです!!


まぁ、


あれです。


電車内から撮っただけで泳いでませんけどねっ!!


それでわでわ~もう2回はこのネタを引っ張る気満々な佐藤でしたぁ~。

だって他に何もやってないんですもの…。



fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは★

おひさしぶりですハート



春日部校まるやまですハート



今年の夏は念願の海に行ってきましたワハハ



去年・・・一昨年・・・といけず、やっと海キラキラキラキラ



茨城県の伊師浜へいってきました車



砂でうめられ~、




お昼は、焼き鳥やいて生ビールっハート




海はきれいでほんと最高でしたハートハート



砂浜で寝たため、日焼けとゆうアクシデントはあったけど、



お盆休みまんきつしましたハート



また今週からお仕事頑張りますハートハート




fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 21:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

こんばんは

関ですビックリマーク
最近ブログ書けなくてすみませんやっちゃったぁ汗

決して小滝コーチのような理由ではございませんやっちゃったぁ

自分も今日からブログ書きます筋肉上昇


さて、先日は学生の時の友達と海へ行ってきましたワハハ台風音符
場所は西伊豆ハート
遊びにというよりは泳ぎに行きました上昇キラキラ
実は水泳歴10年なんです筋肉

テニスより歴が長いっていうね冷や汗

朝1時に出発してついたのが5時汗

そこから仮眠してからさぁ泳ぐぞビックリマークと思ったらめちゃめちゃ曇っていて風もあり寒くて泳ぐどころじゃありませんでしたどーしよー汗


どっかの誰かさん(Kコーチ)が雨男雨だったからかなビミョー




でも泳ぎましたハート



気合いで1時間くらい泳ぎました筋肉ビックリマーク



人間やればできるんですピースキラキラ

でも一向に天気が回復しないので、地元に戻りその後はよみうりランドに行きました台風音符




日焼けしにハート



まぁまぁ黒くなってきたけど2年前に比べるとまだまだですやっちゃったぁ

だからまだ焼こうと思ってますイシシ晴れ

テニスコーチは黒くなきゃラケット青音符



まだ猛暑が続きますね晴れ汗
みなさん体調管理と熱中症には十分気をつけてくださいね上昇上昇初心者マーク
では失礼します音符音符



fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 19:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

田舎帰り ~序章~ それでも晴れ男

こんにちは

八潮校から佐藤です。

つい先日お盆休みがありまして、父方の田舎の秋田に行ってまいりました。

写真などは次回にでも載せるとして、まぁ日ごろの行いがいいのか悪いのか雨が降り続いてました。
普段は晴れるんですがね、レッスンのときとか。

やること無いので結局ごろごろしていただけでした。

ただ、免許を取って約2年ぶりに車を運転してきました。
山道だから練習になったかどうかわかりませんが、スリリングさはありました。
だってはみ出したら落ちるし…。

信号と車が少ないから楽に運転はできましたけどね。
若干(2〇㌔程)のスピードオーバーはご愛嬌です。

それでわでわ~次回に続けます。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさ

久々の登場ですビックリマークビックリマーク

覚えてますかクエスチョン・マーク
こんにちわみんなの小滝ですイシシ

けしてブログ書くのさぼってたわけじゃないんです・・・けしてさぼってたわけじゃ・・・さぼって・・・すいませんやっちゃったぁ

今日から心を入れ替えて毎週火曜日は小滝の日で頑張りたいと思いますハート

さて、昨日ご紹介ありましたように今年初の海にいって参りました晴れ

静岡の白浜海水浴場ですハートすごい楽しみにしていったのですが、あいにくの曇りでしたしずく

きっとメンバーの中に雨男がいたんだなーーー急げ急げ

えっ汗僕じゃないですよ汗

たぶん・・・


夜は花火を見ましたビックリマーク海岸クエスチョン・マーク堤防から打ち上げられる花火を目の前で見てきましたハート

初めて花火を見上げてみたな照れちゃう
そんな感じでめちゃくちゃ盛り上がりましたハート

また静岡の人がとってもすばらしいんですハート

屋台でビールと焼きそばを買って食べながら飲んで花火を見ていたのですが、花火が始まると「いいからいいから」って言ってただでビールを御馳走してくれるんですやっちゃったぁ

素敵過ぎるビックリマークビックリマーク

地元の人にこたえようとばか騒ぎで盛り上げたら、最後は焼きそば、お酒の大プレゼントビール

もう静岡最高で将来静岡に住もうと思った瞬間でしたハート

花火の後は、言うまでもないですね飲みすぎて覚えてましぇーーーーーーーーーーン照れちゃう

笑えませんピース次の日は当然二日酔いでしたビール

でも最高に楽しかったのでまた来年も絶対行こうと思いますハート

来年また・・・待ってろ白浜ハート


あっ、熱中症にはきをつけて下さい晴れ
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

残暑お見舞い申し上げます☆

こんにちは、ちほですにっこり

お盆も過ぎ、8月も半ばを過ぎましたピカ
夏バテせず元気にお過ごしでしょうかクエスチョン・マーク
私は元気ですガハハ

皆さんはどちらかにおでかけになりましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
こたきちが海に行ってきたそうですが、あまり・・・いや
ぜんぜん焼けていないので聞いてみると雨曇りだったそうですはにわはにわはにわ
やっぱり日頃の行いって大事ですね猫

きっと・・・尾花に負けないくらいの引きの強さが
あるんだと思いますイシシ

残暑厳しいと言われておりますが、皆さん元気に乗り切っていきましょ~~~筋肉
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 14:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

夏休みのご予定は?

こんにちはカエル
川口校フロントの水野ですビックリマーク

最近暑すぎですけど、夏を満喫していますかクエスチョン・マーク


夏休みでどこかに出かけた方で、オススメスポットあったら
教えてくださいビックリマーク

妄想して楽しみます音符


私はいつかの連休に京都まで車で行くのですが、(安いからです)
何時間かかるか不安でいっぱいです笑


気になる人がいるか分かりませんが、笑
行ったら何時間で行けたか報告しまーす☆☆

ではではキラキラ
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ママ友

今週の火曜日に、幼稚園のママ友会ひよこ2なるものに~


初参加ビックリマークしましたNEW


入園してから、2回程~組全体での集まりがあったのですが、
仕事の日と重なっていた為、参加出来ずまいったぁ


それなのに、いきなりお友達のお宅に
お呼ばれしちゃいました汗


ドキドキとワクワクの~少し複雑な緊張感のなか、
娘と一緒にお邪魔すると・・・


なんてこともなくしずく親子共々、普通に溶け込むことが出来ましたスマイル


ほっと急げひと安心猫


無事に、ママ友会デビューをすることが出来た 渡部でした拍手


コメントを戴いた皆様ハート
ありがとうございましたハート
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

慣れ☆

こんにちは、ちほですにっこり

夏休みに入り、気温も30℃以上当たり前・・・
夏らしくていいですね上昇上昇上昇

慣れってすごいですねピカ
私はこの暑さに慣れてきてしまいました冷や汗
暑いと思いますし、汗もかきますが、ずっとそこにいると
それが普通になっちゃいます。
人間の体って凄いビックリマーク
その環境に適応できちゃうようになってるんですね上昇

暑さに耐えられないこたきちは、3階を冷房で21℃にキープするので
私は3階では生きていけません。
そして、暑さに慣れた事だけで、フロントの山口さんには
『変態』と言われました・・・

どーなんですかビックリマークビックリマークビックリマーク

変態なのは尾花と関ですよスマイル
そしてこたきちの成分の半分は汗で。もう半分はパクリでできてるんですよ上昇
ご存知でしたかガハハ


fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

リベンジ

こんにちは

先日のブログが何故かうまくいかなかったので、今日はそのリベンジで学校の宿題恒例、一言日記風に書きしるしたいと思います。



7月28日(水)
 お昼に起きた。思いつきで映画を見に行きました。
面白かったです。


7月29日(水)
 お昼に目が覚めた。思いつきで映画を見に行きました。
面白かったです。



こんな感じでした。

ちなみに、何を見てきたかというと、

今流行の『借りぐらしのアリエッティ』と、狩りつながりで『プレデターズ』を見てきました。

感想はあえて書きません。
なんせ映画評論家じゃないので…。

気になった方はそれとなくレッスンのときとかにでも話題を振ってみてください。
生き生き語りだすと思いますので。


それでわでわ~失礼いたします。


普通に報告する発想が出ない佐藤でしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
岩本さんとっても頼も…
まい 09/08 18:12
おめでとうございます…
ao 06/02 18:37
八潮校、ちょっと知っ…
ao 05/10 16:39
ひとり雪かきもすごい…
やまやま 01/15 20:28
忘年会、勇気を出して…
ao 12/25 19:32
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:50
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:48
僕のも……アッ(;´…
押師理頑魅仕手後麺あらためひまじゃないぱぱ 11/10 15:06
あたしのも作ってくれ…
りこぴん 11/10 10:09
げんきコーチ、よろし…
カベルネ 10/31 11:40
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。