tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yes we fun !! 「楽しい」何よりも楽しいことが一番!楽しんでテニスをして、皆様に楽しさを提供できる場所、funです!

テニスハウスfun
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
10月ですね
10/06 12:15
はじめまして☆
09/07 18:38
8月に・・・
09/07 11:52
6月30日は…
07/03 17:28
お土産♪
06/12 20:18
Free Access Counter Templates
テニスブログ村ランキングに登録してます。

スタッフ更新モチベーションの為に 毎日クリックしてね♪
にほんブログ村 テニスブログへ

段々と

こんばんは関ですワハハ
段々温かくなってきました晴れ上昇
テニスがしやすい季節になってきましたねイシシラケット青

気温は高いのに今日はあいにくの雨でした汗
4月とは思えないほど降ってますねぇしずく
6月は降ってほしくないですぷんぷんビックリマーク

さて春日部校は明日からGWイベントが始まりますラケット青ビックリマーク
また5月からは色々なキャンペーンが始まりますビックリマークビックリマーク

今回はソックスキャンペーンも行いますビックリマークキラキラ

3足1セットで・・・


¥1,050



で販売しますビックリマークビックリマーク


これはお得ですねハート
関も買いますイシシピース


無くなり次第終了になりますのでみなさんお早めにイシシ音符

その他にもお得なキャンペーンが盛り沢山なので気になる方はfunにお越しください目がハートラケット赤

お待ちしてまーす上昇キラキラ



















fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW直前

こんばんは小滝ですイシシ
日付かわってしまいましたが小滝は元気ですラケット&ボール
でもやっぱり眠いですZZZ

最近テニス肘になりました冷や汗
トレーニング不足ですね下降下降
試合近いので頑張ります急げ

さあいよいよ今週から春日部校ではGWイベントが始まります上昇上昇

イベント担当小滝・・・だいぶテンパってますが皆さんに最高のレッスンをお届けするために頑張りたいと思いますハート

期待しててくーーーださいイシシ

すいません眠くてやばいので帰りまーすごめんなさい

事故らないように応援してて下さいねイシシ
それではおやすみなさーーーーい照れちゃう
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動日和です!!!

こんにちは、ちほですにっこり

今日は間違いなく運動するのに最適ですキラキラ
ちょっと風が出てきてしまいましたが、湿度も低いし
気持ちいいですよ~音符

お時間のある方は、何かしらの運動をされてはいかがですかクエスチョン・マーク
お散歩程度でもいいと思いますピース
明日から雨だとおばなんから聞きましたしずく
この晴れを有効に使ってください上昇

そして・・・
5月1日からいろんなキャンペーンが始まりますビックリマークビックリマークビックリマーク
ラケット・ガット・シューズ・ウェア・レッスンチケットetc・・・
なにか購入予定のある方は、是非この機会にどうぞえっへん
ガットは『フェデラーの使用ガット』ラケット&ボールが数量限定であったり、
シューズはヨネックスから『5秒で履けて、2秒で脱げる』
モデル靴が試履きできたり、レッスンチケットを購入すると
今回のキャンペーン期間内で使える割引チケットが付いてきたり・・・拍手

詳細は掲示板に出ておりますビックリマーク

よろしくお願いいたします上昇

fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャキーーーン


こんにちは

立ち上がるときに『よっこいしょ』と言ってしまうので、それを『パッション!!』に変えようか悩んでいる佐藤です。

先日買った携帯電話が面白くて遊んでいます。
あるボタンを押すとセパレートします。
(※意味がわからない方は『セパレート携帯』で検索です。)
 
なんか色々機能があるのですが、一番個人的にハマったのがセパレートしたのを元に戻すときの音です。
『シャキーーーン』ってなります。
 
なにこの、男の子の心をくすぐる合体音。
意味も無く今日も『シャキーーーン』ってやってます。
 

話は変わって…

最近もやぁ~っとした天気が続いているので、思い切って髪の毛をざっくりやっちゃいました。
後のほうは見えないので休みの日に切ろうかと思ってます。
 
そして気づいたこと、
『あれ?右耳の上の部分少しハゲてる?』
どこかで聞いたことある10円何とかでしょうかね?
でも、気のせいかもしれないので気にしないでおきました。


それでは失礼いたします。

最近funブログがにぎやかになってきたなぁ~と昔を思い出しながらこれを書いている佐藤でした~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなガンバレ

こんにちは。
小さい文字がメールに入っているとイラッってくる昭和生まれの田口です。

今日、中学になってファンに通えなくなるジュニアの子から20時くらいに
『最終日だったけど、仮入部でいけなかった。
 今までお世話になりました。』
って電話をもらいましたスマイル

子供達の成長をうれしく思う昭和生まれですチューリップ


中学、高校へと進学する子供達の部活はテニス部が一番多いみたいです祝(田口調査結果)

まさかの
剣道部、軽音学部、バスケ部、帰宅部もいましたが怖~い

松岡修造に怒られるぞっ上昇

ファンから巣立っていく子供たちの今後が気になります。
時間がある時は遊びにおいでねカエル


ジュニアつながりで・・・
夏休みJrキャンプ受付中!!

詳しくは各校のコーチかPOPを見てねっ
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

はやく気温落ち着いてほしいです

こんにちはカエルキラキラ
川口校フロント水野ですスター



みなさん新年度が始まって23日と11時間56分がたちましたが(笑)、
いかがお過ごしですかークエスチョン・マークビックリマーク


だんだんと生活リズムが落ち着いてきましたかークエスチョン・マークナイス!


4月は色々いそがしいし、新生活で気を張ったりするから
5月病があるんだなぁ。(みつを風)


っといまさらながら思いました。




川口校フロントにも4月から
ニューフェイスがキラキラ音符
さて何人増えたでしょうか?えっへん

普段はフロントには1人しかいませんがっっっビックリマーク
今限定で、2人や3人になっていることがありますキラキラ
フロントぎゅうぎゅうですがイシシ
気にしないでくださいね(笑)


そこにコーチ達も加わるとすごい狭いところに
六人くらいいるときがあります(笑)
その範囲内でもみんな動いています(笑)


その風景なかなかおもしろいので、見つけたら「密集してますねw」
と一声かけてください(笑)


fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合が近い!!

ども春日部校の尾花ですイシシハート

昨日なんですが、尾花髪切りましたにっこりピースちょこっとモヒカンですねぇナイス!音符

本人的に気に入っているんでけなさないでね目がハートハート


さて話は変わって、埼玉県大会まで後16日になりましたビックリマークビックリマーク

練習にも気合いが入ります筋肉筋肉ビックリマークビックリマーク

今日も川口校のコーチをお迎えして練習しますイシシ上昇

ちなみに大会の日程は、

5月8日(土) 12:00~ シングルス

5月9日(日) 12:00~ ダブルス

ですビックリマークビックリマーク

どちらも予選のシードに入れたので時間は余裕がありましたにっこり上昇

応援に来てくださる方ビックリマークビックリマーク

大募集中ですハートハートハート

会場は、

大宮第二公園のテニスコートです上昇上昇

間違えずに来てくださいね音符

さぁて時間になったんで練習してきますビックリマークビックリマーク




あっビックリマークビックリマーク

尾花は6月にも大会が4試合あるのでそちらの方も応援よろしくですイシシピース
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 13:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

こんにちは

こんにちは~関ですワハハ

今日は暖かいというより・・・暑いですねっ炎炎炎
だんだん関の過ごしにくい季節になってきましたやっちゃったぁ
k滝コーチはもっと大変ですね上昇(笑)
あの人は冬でも最初の体操で汗をかくそうです汗(笑)
そこまでいくと尊敬しますハート(笑)

暑い季節は好きなんですが、関は汗っかきなので大変ですやっちゃったぁ汗
k滝コーチには勝てないですけどねピース(笑)


テニスしているときは良いのですが、普段でもなかなかの汗をかきますハート
どうしたら汗かかなくなりますかやっちゃったぁ??
無理ですかね冷や汗冷や汗冷や汗

それはともかく、明日は今日より10℃も気温が下がるみたいです悩んじゃう汗

最近の天気はおかしいですぷんぷん

まだ4月なのに雨多いし、雪降るし雪だるま汗

異常気象やぁ~失礼しました

みなさん季節の変わり目には風邪に十分気をつけてくださいね上昇キラキラ

関はよく風邪をうつされるのでどーしよー下降
うつさないでくださいねハート(笑)

では~~~ワハハ上昇




fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 16:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

自分のことじゃないけどムカッとしたよ


こんにちは、

寒いなら、熱いって言えば熱くなるんだよっ!!佐藤です。


率直に、休日の映画館で寝る作戦は失敗に終わりましたよ。
気づいたら午前中はいつの間にか終わってました。
1日って短いですね。

午後から行こうかと思ったのですが、携帯の機種変しようと前に予約していたのでそちら優先で行きました。
結果、1時間以上かかってしまいましたよ。

ちなみに時間がかかったのは僕の手続きでなく、前の人が手間取っていたみたいです。

なんかやたら店員にからんでいるおじ様がいて、受付の女性がかわいそうやなぁ~と隣で聞き耳立ててました。
聞いている限り、失礼な対応をとっているわけでもなく丁寧に携帯の使い方、料金の説明をしているだけなのに何でそんなにおこってるの?
自分が理解できてないだけでしょっていう感じでした。


携帯にかかわらず最近よくそういう人を色んなお店で見かけます。


自分のわからないことを聞いてるのだからもう少し控えめに聞いてあげればいいのにって思うのは僕だけなんでしょうかね~、やたら上から目線でケンカ腰で聞いていくのはお店側とお客側の立場を勘違いして利用している感じがして仕方がありません。

サービス業だと言えば仕方ないのかもしれないのでしょうけど、自分がもしそういわれたらって考えて行動しましょうっていうのは小学校のときに習ったと思うのですけど。

お客様は神様だって言うのも限度があると思った一日でしたとさ。


テニスとかまったく関係ないけどまじめなお話をしてみた佐藤でしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 19:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

またまた川口校での・・・

試合結果ですビックリマークビックリマーク

川口の月曜の試合も恒例行事となってまいりましたイシシ
あっビックリマーク小滝ですラケット&ボール

昨日の試合報告を簡単にさせていただきます上昇

昨日はO花コーチをゲストに招いてのダブルス&シングルス大会でしたビックリマークビックリマーク

O花・K滝 VS Y野・H野  2-6

O花・K滝 VS F田・T口  3-6

でしたやっちゃったぁ汗


惨敗でございます下降下降

お互いに決めきれないので、その後の展開をどうしていくかが今後の課題ですテニスボール

県大会までまだ時間があるので練習していかなきゃですねやっちゃったぁ

続きましてシングルスの結果スマイル

6人いたので2game先取の試合ですラケット赤

VS Y野 2-1イシシ

VS T口 2-0イシシ

VS H野 0-2やっちゃったぁ

VS Y野 2-1イシシ

VS T口 2-0イシシ

4勝1敗と勝ち越せました上昇上昇

が、H野コーチのような球が速く足も速いプレーヤーが相手になると決め急いでしまってミスしてしまうので、もう少し粘り強いテニスをしていきたいです。

バックのパスが良くなったと誉められましたイシシ
通常のバックはもっと鍛えないとまだ試合じゃ使えないかなまいったぁ

最終的に今日1日で学んだこと、シングルで勝ったのにダブルスの話なんですが、ダブルスの試合ももっとシングルスっぽくやるっていうことですビックリマークビックリマーク

ダブルスってペアでやるもんだからどうしてもコンビネーションとかを意識するあまり、消極的プレーになりがち(ペアに任せちゃう、ペアに決めてもらおうとしちゃう)だったんですがこれからは全部自分で決めますラケット&ボール
その積極的プレーの延長にペアが決めやすくなる、ペアのためのチャンスボールっていう選択肢がくるのかな~って思いました上昇上昇

H野コーチありがとうイシシ
あってるかはわかりませんが試してみたいと思いますラケット&ボール

それでは今日はこの辺でピカ
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

2月期親睦会

こんにちは。
最近、インパクト時のガットの撓みに興味を持ち始めた
田口です。


昨日、川口校ではスタッフ親睦会がありました。

まずはお食事ナイフ&フォーク
芝下の交差点近くにある
『カウボーイグリル』
ステーキとかハンバーグとかいただきましたハート

続いて
ボーリング
2ゲームの個人戦で10人で争いました許せない
ハイタッチあり、ガッツポーズあり、GLAYありでとても盛り上がりました。

せっかくなのでボーリング優勝とビリの写真を載せちゃいます!優勝

また来期楽しみましょうスマイル

只今、川口では決算セールやってます。

fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス日和♪

こんにちは、ちほですにっこり

今日はテニス日和ですね~ラケット赤キラキラ
あたたかくて最高です音符
ケガをしている人にとってはこのお天気はちょっと
楽なんじゃないでしょうかピカ

気づけばもう4月も後半ですしずく
もうGWですよ・・・
テニスを満喫される方、旅行の方、いろいろだと思いますが
みなさん気をつけていい連休にしてくださいスマイル
ケガをしてしまうと全てがつまらなくなっちゃいますからねしずく

またお天気悪くなるようですが・・・
funはインドアですビックリマークビックリマークビックリマーク
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日の過ごし方


こんばんは

あせらないあせらない、佐藤です。


あれ、昨日雪ふってました?気のせいじゃなく?
なのに、なにこの今日の暑さ。
顔が焼けて仕方がないんですけど…。
今年はがんばって美白のまま過ごそうと思ったのに、いきなりアクセル全開で来ないで下さい。
エンスト起こしちゃいますよ、そんなに張り切ると…。

仕方がないので現状維持できるように努力します。
真っ白佐藤になれるのはいつの日になるでしょうね。


八潮校は月曜日休みなので、佐藤も明日は休みなのですが、何しましょうかね~。

脳内会議では、ちっさい佐藤から映画を観に行こうという意見が出てきてます。
その反対勢力の小さい佐藤が、一日寝てろとささやきます。

どうしましょうかね~。

で、中立の立場のそこそこ小さい佐藤がいい案を出しました。
両方を満たす素晴らしいアイデアです。
さすが僕です。


ということで佐藤は明日…









『映画館で寝ます。』






それでわ~失礼いたします。

右手の親指が見事に割れて流血中佐藤でしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 19:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

ささっと(色塗り編)


おはようございます

もっと熱くなれよ、佐藤です。


昨日の続きです。
個人的事情によりさくっと載せます。


軽く色付け

いろ


影とか入れてこんな感じです。

いろ2

って具合になりましたよ。
別に説明がめんどくさいわけではないのであしからずです。

自分もまだまだってことが良くわかりましたね。

それでわでわ~失礼いたします。

雨が上がりそうでコート掃きに出陣準備中の佐藤でしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 10:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

お天気予報のよしずみさーん

こんにちはカエルキラキラ
川口校フロント水野ですビックリマーク


衣替えに失敗した水野ですパンチ
厚手のコートをクリーニング出すの早すぎましたよビックリマーク
せっかくきれいにしたので、使うのが悔しいから着ませんけどパンチ


今日もほんとに寒いですねー


毎朝着る服困りますー
今日は完全に失敗しましたまいったぁ
敗北ですざまあ見ろ

薄着で寒いです急げ

この季節は天気予報チェックしないとですねビックリマークビックリマーク
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

お絵かき(下書き編)


こんにちは

寒さに負けるな!!もっと熱くなれ!!佐藤です。

はいっ、ということでね先日A倉コーチにですねイラストを書いて下さいとお願いがあったのです。

『バースデーケーキの絵を描きなさい』(※ニュアンスが実際とは異なります)っと言われ、
『チーズケーキでいいのであれば』とお返事しました。
もちろん却下されましたけどね。

チーズケーキおいしいのに…。
クリーム乗ってるのはあまり食べないので困っちゃいます。
仕方ないのでイメージのみで描く事にしました。

まずは道具ですね。

今あるのをかき集めるとこんな感じです。

どうぐ

筆箱×2、ティッシュ(鼻水対策)、ペン、お茶(非常時使用)、紅茶(通常時使用)、こいのぼりの置物(寂しくないように)、髪止め(前髪引き上げて気分爽快)。

こんなもんですかね。
まぁ、実際そんな大したものかけるわけじゃないですけどね。
形から入るタイプです。


とりあえずシャーペンで下書きからですね。
だぁ~いぶアバウトにささっとやっちゃいます。


したがき

こんなもんかって感じですね。
とりあえず、編集長(朝Kコーチ)にOKもらえたので進めていきます。


次に輪郭に線入れてこんな感じになりましたよ。

せんいれ

色々増えてる気がするけど気のせいでしょうね。

この次が色塗りなんですけどね…。

『色塗りかなり下手なので、このままでいいですか?』
『だめに決まってんジャン』by編集長(あ〇〇らコーチ)

ですよね~ってことで一区切りです。


それでわでわ~失礼いたします。

テニスの話題は何処にな感じの佐藤でしたぁ~。


次回『あの日あの時ああしてなければそんなことにはならなかったのに…』
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

尾花だよ♪

どうも尾花ですナイス!ピース

今日も小滝コーチと関コーチと尾花の3人で練習をしましたえっへん上昇

ちょこっとアップして直ぐにシングルスの試合形式をまわしていきましたワハハピース

最初のうちは尾花全く勝てず。。。

はぁ。。。

久しぶりにへこみましたねぇ下降

だけどもだけどハート

そこまで気落ちはしませんキラキラ

だってへこんでも良いことなんて何にもないし音符音符

一瞬へこんだときはむしろ開き直ってプレーしますざまあ見ろキラキラ

全部エースで決めてやるぜビックリマークビックリマーク

的な勢いです炎ビックリマーク

その後から案外良いプレーができてしまうんですイシシ上昇

やっぱりメンタルトレーニングの成果ですかねナイス!上昇

最近は試合にも多く出場してるしメントレもしてるので緊張もしませんワハハ音符

昔なんてひどかったですよ冷や汗汗

緊張して試合の前日から腹痛に襲われたり撃沈下降

でも今は大丈夫ビックリマークビックリマーク

試合中、ポジティブになったのがメントレの一番の成果ですかねそりゃないぜラケット赤

最後の1点になっても絶対に諦めない心を鍛えられました目がハートハート

今後もメントレを続けて最強のメンタルを手に入れたいと思います許せないビックリマークビックリマーク
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 18:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

れんしゅう

こんばんわ

思わず半そでハーフパン佐藤です。
明日は寒いからだまされないでね。


本日、かつて八潮校でコーチをしていたY岸さんが練習に来てくれました。
いたるところで名前が出てるのはご愛嬌です。

先日の0時30分頃に電話がありましてね、
『明日練習に行っていいですか?』と
僕はもちろん、
『他に人いないけどYOU来ちゃえばいいジャン』と即答しましたよ。(※実際とはニュアンスが異なります)
うん、でも0時またいでるから今日だけどねなんて野暮なツッコミはしない大人な佐藤ですよ。

ともあれ練習したのですけど、その内容が2時間半ラリーでした。
どんだけ打ってるのみたいなね。
永遠二人だしね。
そりゃガットがご臨終にもなりますよ。
普段練習しないので足元ふらつきましたけど、なにより楽しかったのでよしとしておきましょう。


それでわでわ~失礼いたします。

早く帰る準備しないとなぁ~な佐藤でしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

関です

こんばんはワハハ
坊主という無茶ぶりをくらっている関です(泣)

みなさん、4月1日は過ぎてますけど、髪は無くなりません冷や汗ビックリマーク
この前切ったばっかりなのに・・・

まだ坊主は寒いですやっちゃったぁ下降

もう少し暑くなってからってことで冷や汗汗
来週髪があってもガッカリしないでくださいねやっちゃったぁやっちゃったぁ




最近関はfunでいじめ・・・いじられてます炎(笑)

目無しやらゲ〇やら・・・
けなし言葉しかないぷんぷんぷんぷんぷんぷん
まぁそこは否めない部分があるのでなんも言えねぇーハート(笑)



しかしもっと色々と頑張って見返します筋肉上昇

あ、頑張っても目は大きくならないかびっくり
直せる部分を改善していこうと思いますビックリマーク



テニスもねラケット黒炎

シングルスもそうだけど、ダブルスをもっと磨かなきゃダメだと思いましたハードコート上昇

大事なポイントでのミスがあるので、常にどういう風に展開していくのかをハッキリとイメージできればいいなと思いましたラケット青ラケット青

あとは弱気にならないビックリマーク
常に強気でいくしかない炎ビックリマーク

以上、髪の毛のある関でしたカンタン上昇(笑)




fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 18:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

本日2回目の・・・

書き込みでーーーすイシシ
日本のエースから世界のエースにあと1歩の小滝ですビックリマークビックリマーク

先ほどは春日部校OBのA部コーチ、T中コーチがきてみんなで練習をしました音符

その後ダブルス大会の結果は・・・

1R T中コーチ・K滝 VS A部コーチ・目なしコーチ

6-1と快勝ラケット&ボール

うちのOBはブランクを知らない汗

すばらしい上昇上昇

続いてT中コーチ負傷により代打C穂コーチクレイコート

2R A部コーチ・K滝 VS C穂コーチ・目なしコーチ

6-4 3-2

で時間となってしまい終了しましたラケット&ボール

C穂コーチいわくラストゲームをC穂コーチたちがとったのでC穂コーチたちの勝ちらしいのですが、ファーストセットは僕たちがとったのでどうやら目なしコーチが坊主にするらしいですガハハ

これをみなさんに報告したくて2回目のブログを書いてしまったわけですハート

これで、せき・・じゃなくて目なしコーチは逃げられませんねワハハ(笑)

皆さんも目なしコーチにあったら見納めですので髪の毛をしっかり見てあげて下さい照れちゃう

来週あたりにはなくなってるはずですハート

アー楽しみスマイル

しかし・・目も髪の毛もなくなったらいったい何が残るんだろーか・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 18:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

つめた~

こんにちは

ちょい焼け男八潮校佐藤です。
腕時計の穴の形がしっかり出来初めてます。

久々に写メとってみましたよ。

まずはご覧下さい。


ジャンッ。
つめた~

『つめた~』らしいです。
誰の感想でしょうね、つめた~。

なんか、もやっとします。
そこっ、言い切ったげて、むずっとするからっ!!

ちなみに、写真は駅のホームにある自販機です。
撮影したときかなりの視線を感じたのは言うまでもありません。
でもね、面白いのは撮影してあげないとね。
ネタさんに失礼ってもんですよ。

それでわでわ~失礼いたします。

ちなみに、写メ効果音は、『ぱふっ!!』に設定している佐藤でしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 18:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

試合

今日は24℃あるって本当ですかクエスチョン・マーク
こんにちわ春日部校の・・・いやもはや日本のエース小滝ですイシシ

昨日は川口校でしたビックリマークビックリマーク

いつもより早く到着し恒例のダブルスの試合を行いました。

昨日の対戦は・・・

H野コーチ・僕 VS Y野コーチ・T口コーチ

しかも・・・まさかの3セットマッチ・・・

結果は

6-4 6-3 6-3

快勝です目がハート


勝因は・・・若さかなハート(笑)


勢いで勝った感じですラケット&ボールH野コーチは1人だけ動きが1歩早くとても組みやすかったですハート

浮かないボレーを覚えたいやっちゃったぁ

試合も近いので日々練習ですラケット&ボール

さ、今日もがんばろ上昇上昇
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は寒いですね~

こんにちは、ちほですにっこり

今日は寒い雨ですね冷や汗
昨日は暑くて今日は・・・
みなさま体調お気をつけ下さいしずく

さて、今期も残すところあと2週になりましたピカ

ということは・・・

そうですビックリマークビックリマーク
ゴールデンウィークがもうすぐなんですビックリマークビックリマークビックリマーク

みなさんの予定はfunでうまってますかイシシ
普段参加されていらっしゃらない方もどうしようか
迷ったらぜひお申込下さい筋肉
スタッフ一同お待ちしておりますのでよろしく
お願いいたします音符音符音符

旅行に行く方いらっしゃいますか?
いいですね~キラキラ
おみやげはいいですからバナナ、お話聞かせてくださいね上昇
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

こえ

こんにちは

日差しの強さで溶けかかった八潮校佐藤です。


うぇ~い。

・・・

一応ボールを打つときの僕の掛け声です。
思わず出ちゃいますよね。
皆さんも声が出ちゃうとかありますよね。えっ、ない?いやいやでてますよね、ねっ。

そんなわけで、今日はそんな佐藤語録を紹介です。

NO1:『はぁ~い』
   コメ:コーチは良く使う?

NO2:『ふぁ~』
   コメ:あくびではないです。

NO3:『んぁ』
   コメ:あほの子ではないです。

NO4:『あぁー』
   コメ:明らかにミスショット

NO5:『いただき!!』
   コメ:大概アウトへボールが飛んできます。

NO6:『ごみんなさん』
   コメ:すみまめん、かみまちた。
 

こんな感じでしょうか。
まだまだありますけど、基本かんでることが多いです。
口下手なので…。
そのときは我慢せず笑ってくれると幸いです。

まぁ、声を出すことと笑顔はいいことらしいですよ、ショットを打つ上で。
力が抜けるとか何とか。
気が向いたらシャラポワ選手のような声でも出してみてください、気分もノリノリでいい感じになると思います。
(※周りの迷惑になっても責任は取りません)

それでわでわ~失礼いたします。

風が強くてタイタニックごっこをしてしまった佐藤でしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

お花見っ★


こんにちは★



春日部校まるやまですハート



4月4日は、お花見でしたワハハ





桜、満開ですごくキレイでしたハート





炭に火をつける宮田ぱぱハート





ゆりかとチャリ自転車で買出しへっハート





朝から場所とりしてくれました!
宮田ぱぱに宴会部長小滝コーチハート





朝から料理の準備してくれました!
千穂コーチ、小倉さん、山口さんハート





乾杯は、目無しの関コーチハート



お客様の協力もあって大成功のお花見でしたハート








すごく楽しくて、最高のお花見でしたワハハ
ありがとうございますハートハート





最後は・・・目無しコーチが潰れてくれて、



ほんと大変でしたっぷんぷんハート



目無しコーチをふんでっ、



尾花コーチが王様になった瞬間ですハート



ではでは、失礼しますハート


fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

春ですね♪

どうも尾花ですイシシピース

中学生の時にレッスンで教えていた子たちが高校生になりましたスマイル上昇

そうしたら今日の夕方に、

入学したよイシシピース

って会いに来てくれました目がハートハート

いやぁ嬉しいですね音符音符

尾花にわざわざ会いに来てくれて。。。

涙がでそうですやっちゃったぁ上昇

この前も中学生になりましたナイス!ピース

ってわざわざ写真をメールで送ってきてくれた子もいましたやっちゃったぁハート

みんなしっかり成長していて最高にうれしいですスマイル上昇

この時期は別れの時期で寂しいときもありますが、子供たちの成長を見ていられるので最高の時期でもありますナイス!上昇

いやぁ。。。コーチやってて良かった目がハートハート
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 18:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

春なのに

こんにちはカエルキラキラ
川口校フロント水野ですキラキラ


春日部校のお花見は大変盛り上がったみたいで笑
色々楽しそうですね♪

今年は私はお花見らしいことはしていないので、
来年こそはしたいと思いますよー許せない


そりゃないぜビールビールビール桜ビールビールビールそりゃないぜ



でも昨日はお家でガールズトークに花を咲かせてきました目がハート

花見シーズンだけに・・・



今日はこれを言いたかったのですビックリマークワハハ
すみません。笑
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

集中!!

どもこんちゃナイス!上昇

花見に参加して15分で潰れ、すぐに復活した男ビックリマークビックリマーク尾花ちゃんですイシシキラキラ

はいビックリマークみなさんに質問ですビックリマークビックリマーク

集中力どれくらい続きますかにっこりクエスチョン・マーク

ちょっと考えてみてください上昇上昇

ちなみに尾花は今日の練習で休憩を入れずにプレーして、1時間30分でした汗汗

そこからのテニスはグダグダ~やっちゃったぁ下降

体力はまだまだ大丈夫なんですが、頭の中がクタクタになりました冷や汗汗

まあ今日の練習テーマが

『頭を使ってプレー』

だったので良い結果ですかねピース

しかしビックリマークビックリマーク

もっと集中力をつけなければここ一番の時に力が引き出せないと思ったビックリマークビックリマーク

尾花これからメンタルトレーニングにも励んでいこうと思います音符

メンタルトレーニング苦手なんだよな。。。怖~い怖~い怖~い

いやビックリマークビックリマーク勝つためなら苦手なことも頑張るビックリマークビックリマーク

みなさんも一緒にメンタルトレーニングを始めませんかイシシクエスチョン・マーク

一人じゃできないたちなんでカンタンキラキラ

テニスハウスfunメンタルトレ部ここに結成しますビックリマークビックリマーク

今のとこ部員は尾花&関だけです筋肉

入部したい方はご自由にどうぞ音符
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 18:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

お花見パート4

こんばんは上昇上昇

お花見でスタッフやお客さんに迷惑をかけた関ですやっちゃったぁ下

僕をお世話してくださった皆様、ホントにすみませんでしたぁごめんなさい汗

あんなに早く潰れたのは初めてですしずく
自分でもビックリしましたビックリマークビックリマーク汗
やっぱりお酒飲んでるときに運動してはいけませんねまいったぁ汗

子どもたちと鬼ごっこをしてからその後の記憶が全くありません下降
誰か自分に記憶をくださいm(__)m

気づいた時にはfunの更衣室でした汗
その後なんとか起きて無事に家まで帰ることができました冷や汗


みなさん本当にご迷惑おかけしましたぁまいったぁビックリマーク


もう絶対にあんな潰れ方はしませんビックリマーク
もっとお酒強くなって帰ってきますビール炎

なのでこれに懲りずに来年も参加してくださいやっちゃったぁビックリマーク

お世話して下さった皆様、関は生まれ変わって帰ってきますビックリマーク

I`ll Be Back上昇上昇
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 19:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラケットさん達

こんにちは、

日々広大な世界に旅に出ている佐藤です。
久しぶりに帰ってまいりました。

さてさて、本日のお題なんですが…。
ご存知の方もいるとは思いますが、只今funでは決算キャンペーン中でございます。

『なんだ、久々に来て宣伝かこのやろー』って思ったお方、
違います。

宣伝用POPの宣伝です。

でもそう言うと色々問題があるので、決算のお知らせと言うことにして置いてください。

今のことは内緒です。


今回ウィルソンさんは新しいモデルがいっぱいです。
佐藤もついつい2本買ってしまいましたよ。

で、そんなお勧めのラケットさん達なんで、気合を入れて紹介したいということで新しい試みでPOPを作ってみましたよ。

とりあえずご覧下さい。


 


って感じです。

シルエット描いてみました。
あくまでメインはラケットさん達ですよ。

八潮校では絶賛試打期間中なので色々使い比べてくださいね。

運命の出会いがあるかもしれませんよ。


ちなみにシルエットの答えを当てると〔10サトゥーポインツ〕がもらえます。
集めるとすばらしい景品との交換が…もちろんできません。


それでわでわ~皆さん気温差で体調崩さないようにお気をつけ下さいね。


ぷれぜんてっどばい さとうでした。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 11:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

お花見パート3

どーもこんばんわ音符
新種の動物ですビックリマークビックリマーク
違います汗ほんとは小滝ですビックリマーク

皆さんお花見のこと書いていますが、僕もかきます!
なんでかってクエスチョン・マーク
僕が幹事ですからざまあ見ろ

今年のお花見も大変盛り上がりました!寒かったけど!!死人も1人ですみましたガハハ
よかった②イシシ

準備から手伝ってくれたM山コーチ・M田コーチにはまじ感謝ハート
当日頑張ってくれたテニスハウスファンフロント主婦軍団・影の支配者C穂さん!!
目なし死人!!急きょ参戦O戸コーチ!!助かりました。

やっぱファンのスタッフは最強だなと思った日でしたイシシ

来年は初めからね・・・O花コーチ、M木コーチあれー?

さてはてそしてそして盛り上げて下さったお客様。
お手伝いまでして下さったお客様!!
本当に感謝感謝でございますやっちゃったぁ
こんないいスクールはないなラケット&ボール
みんな大好きですハート

2次会では寝不足がたたり遅刻してしまいましたが、結構な人が集まっていてビックリ汗
ほんと仲良しですねスマイル

楽しすぎて2次会、3次会、そして締めのラーメン屋に行き3時にファンに到着したのが誰であったか・・・言うまでもありませんねあれー?

またすぐやりましょうハートアグレッシ部+α飲みざまあ見ろ

まだ入ってない人は早く入って下さいねハート
なんでもビールを仕方なく飲むだけでテニスが上達するらしいですよイシシ

では長くなりましたが、来年はもっとビールを買い込みますので皆さん来年もぜひご参加をお願いします目がハート



fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 18:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

元木です。。。。。

皆さん、お花見お疲れ様でした!



お花見後の1コマです。



こたじ



これは、新種の動物です。



好物は「たくあん」らしいです。



千穂コーチがえさを与えています。



みなさん、この動物を見ても、決して近づかないで下さい!


fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 19:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

お疲れ様でした♪

こんにちは、ちほですにっこり

昨日はお花見でした桜
桜は最高キラキラでしたが、お天気は曇り、気温が低くて
ちょっと寒かったですねまいったぁ

でも参加してくださった皆さんのおかげで、大変楽しかったですし、
後片付け(関コーチやBBQなど)までお手伝いいただきまして
大変ありがとうございましたm(__)m

またまた楽しい思い出がたくさんできました音符
酔っ払ってお花見の記憶のないKコーチ、遅れてきて早々に
植木に向かって拝みだしたOコーチ、気づいたら身動きできない
状態に成り下がっていたSコーチ・・・
無事今日彼らが生きているのも皆さんのおかげですキラキラキラキラキラキラ

これに懲りずに来年もよろしくお願いいたしますスマイル

それにしてもみなさんタフですね~汗
3次会まであったとか3時に帰還したとか・・・
本当に誇り高き戦士たちですねえっへん音符

Sコーチ、ちゃんと眼を開けて、よぉーく見習ってくださいビックリマークビックリマークビックリマーク
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

埼玉県テニス協会公認大会開催

★★ 埼玉県テニス協会公認大会開催のお知らせ ★★
『テニスハウスfunオープン大会』申込みをお早めに!!

◎締め切りとなりましたが、空きがございますのでエントリーお待ちしております!

【エントリー・お問い合わせ】048-996-9984

●大会概要
男子W
女子S・W

●種目
男子ダブルス 2010年5月3日(月祝) (予)5月9日(日)
女子シングル 2010年5月10日(月) (予)5月17日(月)
女子ダブルス 2010年5月24日(月) (予)5月31日(月)
●参加費
ダブルス: 5,250円
シングル: 3,150円
●開催場所
funテニススクール八潮校(埼玉県八潮市)

■テニスハウスfun公式サイト
http://www.tennishouse-fun.com/

詳細は大会チラシを確認してください。
男子W
女子S・W
大会エントリー用紙(男子W・女子S・W

エントリー・お問い合わせ】
048-996-9984
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

あしたはお花見だっ★


こんにちはハート




春日部校まるやまですワハハ




嵐さん、コメントありがとうございますハートハート




昨日は、小滝コーチと宮田ふぁみりーとまるやまで




新三郷にあるコストコにいってきました!!!




お花見の買出しですハート





宮田ふぁみりーハート



奥さんとお子さん、まぢ可愛かったです目がハートハート





そして小滝こーちハート



まるやまHOME用に買ったぱんを



帰りたべてくれましたっぷんぷん!!笑



初めてのコストコハート



すごく楽しかったですスター



明日は朝早くから準備っ!ワハハ



お花見参加するみなさまハート



たくさん飲んで、たくさん食べてくださいハート



小滝コーチにたくさんコールしてくださいハート



ではでは、失礼しますハート






fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちわ~ 川口校フロントの小林ですスマイル

風ネタ続きますが、昨日&おとといは本当に凄かったですね~台風

おとといのfunからの帰り道 
自転車自転車漕いでも 漕いでも 進まなくて冷や汗汗
家に着く頃には 太ももパンパンになってましたびっくりびっくりびっくり

『こんな事なら [VAAM] 飲んでおけば良かった』

とちょっぴり後悔・・・


我が家のモモちゃん犬も強風が大嫌いビックリマーク

お散歩中も風の音がするたび 「ビクビク」

やっとのことでもよおしてきて~
かまえたところで   ピュ~台風台風台風

ウ○○もひっこんじゃったみたいですしずく
すたこらさっさとお家に戻っちゃいました冷や汗

昨日の朝は案の定 お散歩ストライキですっビックリマークビックリマーク


今日はやっと穏やかなお天気になってお花見日和ですねっ桜

川口校の近くにある「グリーンセンター」の桜桜もきれいみたいですよ~音符

お花見の前に funラケット&ボールで汗を流して
美味しいビールを飲みましょう~音符音符音符
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

猛嵐!!

ども風で飛ばされそうになった尾花だよぉ怖~い上昇

いやぁ。。。昨日の風やばっビックリマークビックリマーク

凄い嵐でしたねぇ台風台風台風飛ばされるかと思ったまいったぁ汗

ちなみに尾花は団地の5階に住んでるんですが、あまりの風の強さで団地が一軒家になりましたイシシ上昇

















。。。



















はいエイプリルフールは昨日で終わりましたハート

でも風の音で何度か夜中に目が覚めてしまいました怖~い怖~い怖~い

しかも風で起きたら自分の肩の上あたりで何か動いていたんです。。。怖~い汗






うわっ汗











何か出た。。。汗汗














怖がりな尾花が勇気を振り絞って見てみるとそこには。。。






















ハートカーテンハート

はいビックリマーク尾花家の団地は古いため若干の隙間風でカーテンが揺れていました冷や汗キラキラ

夜のカーテンには気を付けてくださいねハート

あっ昨日のエイプリルフールで尾花に騙されていた方々申し訳なかったです困ったハート
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ARASHI☆

こんにちわカエルキラキラ
川口校フロント水野ですビックリマーク


今日は風がすごいと思ったら、
雨まで降ってきて、
雷までなって、
嵐ですねやっちゃったぁ汗


そんな嵐の中funに来てくれたお客様と
「嵐ですね」なんて話してたら、
ジャニーズの嵐の話で盛り上がりました(笑)目がハート



いやな気分を一転させる嵐はさすがスターですねスター(笑)



今の時期、年度末で仕事など忙しかったり、気温が不安定で風邪引いたり、花粉症だったりと、
体調崩しやすいですが、

テニスして、日ごろの大変さを忘れちゃってくださいねイシシビックリマーク
フォアハンドbキラキラフォアハンドgキラキラフォアハンドbキラキラフォアハンドgキラキラ
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 11:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

継続中♪

どもどもナイス!ピース

まだ髪を伸ばしている尾花です上昇上昇

昨日夕方くらいから千穂さんと大森コーチと関コーチと尾花で練習をしましたイシシ音符

大森コーチは昨日でfun最後の練習でしたやっちゃったぁ汗

4月からは別の道を歩んでいきます炎キラキラ

だから少ししんみりとテニスをするのかと思いきやビックリマークビックリマーク

まぁfunのスタッフにしんみり何て似合いませんからね~上昇

いつも通りの大騒ぎテニスフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドg

しかも一番騒いでたのが大森コーチ。。。

ちょっとは寂しそうにしろぉビックリマークビックリマーク

でもまぁ元気よく送り出せたから良かったですイシシ音符

みなさんも大森コーチを是非応援してあげてくださいえっへんキラキラ



さて最後にビックリマークビックリマーク

ブログを書いている途中に店長命令が発動されましたビックリマークビックリマーク

内容は。。。






















今度の県大会でベスト8は最低でもいってねハートハート

尾花了解しましたビックリマークビックリマーク

全力でやってきますビックリマークビックリマーク

むしろ優勝しますキラキラビックリマークキラキラ

小滝&尾花。。。ファイビックリマークビックリマーク
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 12:19 | コメント(2)| トラックバック(0)
最近のコメント
岩本さんとっても頼も…
まい 09/08 18:12
おめでとうございます…
ao 06/02 18:37
八潮校、ちょっと知っ…
ao 05/10 16:39
ひとり雪かきもすごい…
やまやま 01/15 20:28
忘年会、勇気を出して…
ao 12/25 19:32
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:50
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:48
僕のも……アッ(;´…
押師理頑魅仕手後麺あらためひまじゃないぱぱ 11/10 15:06
あたしのも作ってくれ…
りこぴん 11/10 10:09
げんきコーチ、よろし…
カベルネ 10/31 11:40
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。