tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yes we fun !! 「楽しい」何よりも楽しいことが一番!楽しんでテニスをして、皆様に楽しさを提供できる場所、funです!

テニスハウスfun
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
10月ですね
10/06 12:15
はじめまして☆
09/07 18:38
8月に・・・
09/07 11:52
6月30日は…
07/03 17:28
お土産♪
06/12 20:18
Free Access Counter Templates
テニスブログ村ランキングに登録してます。

スタッフ更新モチベーションの為に 毎日クリックしてね♪
にほんブログ村 テニスブログへ

テスト

燃える火曜日、川口小山です炎炎炎

今日で、娘の期末テストが終わります上昇スマイル

別にテストだって関係ないじゃんっってお思いの方も

いらっしゃるでしょうけど、結構母も大変です冷や汗

なにせ、自分からなんて全くやりませんからね汗汗

やりなさいってせっついたり、わからない所を、

教科書と首っ引きで教えたり…リビングで勉強するので、

テレビは観れないし…やっちゃったぁ

やっと終わりだあって思って、ファンにきたら、

日報に、応急処置のテストが近々あると、書いてありました…まいったぁまいったぁまいったぁ

せっつくのと、自分が勉強するの、

どっちが、辛いでしょうね…冷や汗冷や汗冷や汗汗汗



投稿者 テニスハウスfun 10:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

6月も終り

6月も終りですね、3週間ぶりの更新のetukoです汗
昨日は暑かったですね冷や汗

この時期は特に熱中症に注意してくださいね。
レッスン前後にしっかり水分補給しましょうペットボトル

先週は暑い関東を飛び出し北海道にいってきました飛行機
向うは寒くて平均13℃くらいで冬でした雪だるま

今話題の旭山動物園行きました音符

ホッキョクグマのダイブやペンギンが間近で見られて
おもしろかったです音符音符音符

そして花畑牧場カフェでキャラメルソースかけたアイス食べて
生キャラメルも色々な味いっぱい買ってきましたハートハートハート
もちろんその他にジンギスカンに毛がに
イクラ丼などおいしいものたくさん食べてきましたピース



食べすぎですねしずくははは、まあいいかワハハ

あっ、今月はfunスタッフの誕生日が重なってますね拍手
春日部は尾花コーチおめでとう祝
川口は16日福田コーチおめでとう祝
昨日は私も誕生日でしたスター

福田コーチにお祝いのケーキ頂きましたケーキ
友人にもプレゼントやお祝いメール
子供たちからも紫陽花柄の素敵な扇子のプレゼントプレゼント
旦那さんからも素敵なジュエリーウオッチ買ってもらいまいたハート

歳はもうとりたくないですけど、お祝いして貰えるのは
やっぱりとっても嬉しいですねキラキラキラキラキラキラ


fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 11:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

あつい。


こんにちは★

春日部校、まるやまです(´ω`)ハート

今日は、外でひさびさにてにすラケット&ボール

しましたっ!キラキラキラキラ

めっちゃ晴れてて、テニス日和でしたが、

やっぱりインドアがいいですねっハートハート

日差しがないから、焼けないっハートハート

すばらしいですねっ目がハート



この間、Jr.の子の妹が書いてくれましたっ★

かわいすぎますっハートハート

明日は大会ですっ★!

がんばってきます。

ではでは、失礼しますピースキラキラ



fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

くさかり。

どーも。こんにちはっ★

春日部校まるやまですっ(´ω`)ハート

今日は、せっきーこーちと草刈(?)を

しましたっピースキラキラキラキラ

来年こそ、、春にやりたいですっ音符

今春日部では、

たくさんキャンペーンやってます!★

みなさま、この機会にぜひぜひどうぞっスマイルビックリマーク

ではでは、失礼しますっ★


fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめまして!!

はじめまして!!初心者マーク

春日部校の関といいますスマイル

お前誰だ!?って思った方、ほぼ皆さんだと思います(笑)

今現在春日部校でコーチとたま~にフロントもやってます上昇上昇
もちろんコーチメインですよ(^-^)
火、水、木がメインで入っているので、見かけたら気軽に声をかけてくださいねワハハ
黒いのでわかりやすいと思います(笑)

春日部校でお待ちしていますイシシ
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 19:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

なーななななななーなー

こんにちはカエル
川口校フロント水野です晴れ

私も昨日ドラマの最終回みました!
この私のブログのタイトルはドラマ主題歌ですピカ

ほんと最終回って誰かと盛り上がりたくなりますよね(笑)
ドラミさんイシシ


そういえば、暑いと洗車したくなります電車
うちの車、毎日乗っているのに、なぜか蜘蛛の巣はってます炎

たまーに、車のなかにも蜘蛛の糸がキラリと光っているので、
私は蜘蛛を飼っているのだなーと…。思うことにします。
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 11:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

つい。うっかり。

こんばんわ三日月猫 ドラミです

この間ドラマなんて、めったに観ないのに最終回だけみたんです。
せっかくだから母と共通の話題で盛り上がっちゃおうと思って話したら、まだ観てなかったんですびっくり

怒ってました下降下降下降

あとで、「おかげでビックリせずに済みましたあービックリマーク」ってイジワル顔で言っていました冷や汗

テニスの試合も先に結果しっちゃうとショックですよね汗
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

Happy★Birthday

こんにちは音符

お久しぶりです★

だいぶご無沙汰してましたっ台風

春日部校、まるやまです。(´ω`)ハート

今日は、尾花こーちのお誕生日会の写真を

更新しよーとおもいますっ!ハート

ちょっと日にちがたってしまいましたが、

6月12日は尾花彰一こーちのお誕生日でしたキラキラ

おめでとうございますっ!ハート

日ごろお世話になってる(?)感謝の気持ちをこめて、

関こーちと一緒にけーきをプレゼントしましたピースキラキラ



↑のすっごーーーーーーいおいしそうなケーキは、



↑関こーちにおされて・・・



↑千穂こーちにおされて・・・



↑こうなりましたハート

感謝の気持ちをこめて顔面けーきをプレゼントッ祝キラキラ

尾花こーち、ほんとにほんとに

お誕生日おめでとうございますっ!★笑



この日1日、顔が甘かったらしいですハート

ではでは、失礼しますっピースキラキラ


fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 17:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

暑い

こんにちわ~スマイルスマイルスマイル

朝は大雨雨だったのに、いきなり晴れ晴れ晴れ
今日もムシムシ暑いですねぇ~まいったぁ汗

こんな日は体調をくずしがち・・・
そして何より 『熱中症』に要注意ですっピカピカ

睡眠と水分を充分とってこのいや~な時期を元気に乗り切りましょう筋肉

レッスン中も時々天国(フロント内)にきて涼んでくださいねスマイル

私も毎晩たっぷり水分ビールビールビールとって梅雨&夏を乗り切りますっガハハガハハ

禁酒3日で挫折した 川口校・小林でした~イシシイシシイシシ
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009年 ウィンブルドスタートですよ!!

こんにちはイシシ

とうとう4大大会の一つ右右右右ウィンブルドンがスタートしましたねビックリマークビックリマークビックリマーク
誰が優勝する予想したくなるのが心情なのでここで優勝者は誰だ!!

予想は、やっぱりフェデラーです。
今回、ナダルが欠場しているという事やプレーがさらに安定した印象を受けましたキラキラキラキラ
見ている方もいいイメージトレーニングになるのでテレビに釘付けでしたよ上昇上昇

さすがですビックリマークビックリマーク

皆さんも予想してみてくださいねひよこ2

これが下下下下
ウィンブルドンの会場フォアハンドb
wim
ちょ~~~きれいな芝生がたまりませんくすだま

急げ急げ
初日の今日は、オープンゲームで本来は、前年度優勝のナダルが出てくると思っていたら・・・・・
フェデラーが出てきましたビックリマークビックリマーク

今回は膝の故障でナダルが欠場という事でフェデラーがセンターコートでゲームを開始急げ

Federerg

対戦相手は、アジアNo.1のルー・イェンスン
ランキングは、65位
lu1
最初見たときこの人は、誰クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
って思いましたが、ネットで調べてみたら・・・・・
錦織圭よりもランキングが上でした汗
ちなみに・・・去年までは、錦織選手がアジアNo.1だったそうです上昇
ちょっとびっくりですね!!


そんなこんなで夜の1時から試合をテレビで見ていたら
スーパープレーが急げ急げ
この瞬間さすがだなっ拍手
って思うところが沢山ありましたよにっこり
本当にプロの試合を見ると参考になる部分が多いですねテニスボールテニスボール

テレビで見る機会があまりないので今回のウィンブルドンは見るようにしま~す右福田の決意です。

録画もして研究ですOK

これから2週間皆さんも寝不足にならないよう録画を利用してください!!
見れる人は、テレビの前に集合ですフォアハンドb

プロの試合イメージを自分のテニスに活かしていきましょうメガホンメガホンメガホン

また、書くのでウィンブルドンヨロシクですピース
日記 | 投稿者 テニスハウスfun 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

清水公園 パート2

皆さん、火曜日です炎炎炎

火曜日のブログ担当、川口小山ですワハハワハハワハハ

毎週まぢめに更新している小山ですが、

正直ネタが…冷や汗冷や汗冷や汗

なので、今日は人のブログに乗っかりたいとおもいますピース

たえちゃんお許しをイシシイシシイシシ

清水公園…チューリップチューリップチューリップ

小山は小学校3年か4年の時に、遠足でいきました上昇

野田のキッコーマンの醤油工場もまわり、

パティー&ジミーの醤油さしをお土産にもらったことを

覚えています猫猫猫

その時の写真があるんですが、

清水公園の池みたいなところで、

上半身はだか、下は紺色のブルマーで

泳がされています…まいったぁまいったぁまいったぁ

今じゃ、ちょっとした問題になるだろうな…冷や汗冷や汗冷や汗

投稿者 テニスハウスfun 11:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

清水公園

こんにちはカエル

川口校フロント水野ですキラキラ

今日Jrの子とおしゃべりしてたら、
来週、社会科見学で、『清水公園』に行くんですって音符

清水公園知ってますか?

アスレチックがすごい面白い所です目がハート

水上アスレチックとかあって、大人もハラハラして
楽しめるところです

いいですね~
行きたくなってきましたはにわうずうずしてます


でも、今のままだとどこかにケガしそうなので

もうすこし、シャキッキラキラとしてから行きたいと思います
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ば~ん!!!

こんばんわ三日月キラキラ
ドラミです猫

さっき、フロントの壁に「ば~んビックリマークビックリマークビックリマーク」とフェデラー貼りましたよ。
なにか言っています。。。

見てくださーい上昇上昇上昇
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

晩酌

こんにちわ~晴れ 
只今禁酒ビール3日目の小林ですピース
3日間もお酒をあけるなんて何年ぶりでしょうへへへクエスチョン・マーク
何だかとっても肝臓がきれいになってような気がしていますイシシ

でも・・・今日は朝から一日お仕事だったし~気温もたかいし~
もうこれは飲まないわけにいかないでしょうガハハガハハガハハ

仕事した後の1杯ビール&汗を流した後の1杯ビールはこれまた格別ですよね~音符音符

7月・8月もfun川口校ではイベント盛りたくさんキラキラキラキラ
funでテニスフォアハンドbしていい汗汗流して美味しいお酒を飲みましょう~ビールビールビール 

小林も手が完治したことですし、テニスで良い汗汗たくさんかきたいと
思いま~すラケット&ボールラケット&ボール
美味しくお酒を飲むためにも・・・失礼しましたクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

お弁当

川口の小山ですワハハワハハワハハ

昨夜部活から帰ってきた娘が

「明日、先輩の大会だから、お弁当持ちビックリマークビックリマーク

と帰ってきましたやっちゃったぁ

…そんな急に言われましても…困った困った困った

疲れて、気力もなく、

今後は早く言いなさいという意味もこめて、

あえて買い物には行きませんでしたベー

5時半に起きて、冷蔵庫にあるもので

なんとか完成させましたスマイル

…しかし、お弁当ってワンパターンになっちゃいますよね失礼しました

息子の野球も土日お弁当持ちなのですが、

ネタがない…まいったぁ

簡単で美味しく出来れば目新しいお弁当のおかずレシピ

募集中です上昇上昇おにぎりおにぎり
投稿者 テニスハウスfun 12:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

かみなり。


こんばんは。

かなりご無沙汰していました

春日部の佐藤デス。

毎日元気ですピース

学校は

テスト期間真っ只中です。

2週間前です...

やばめデスハート









今日は雷雨ですね。

18時ごろ

自宅のブレーカー落ちました急げ

停電すると

いつもその場で固まります。

どーしていーのかわかんないから...。

とりあえず

電気が戻るまで

同じ姿勢で

言葉も発せず

息だけしてます。

呼吸は大事デス。

おとなしくしていれば

何も起こりませんからネキラキラ

そしてわたし、

雷鳴ると

興奮しますハート

無駄にテンションあがりますハートハート

『キャー』

なんて

可愛い声は出せません。

『うぇーい上昇

デス。

なんか、

稲妻とか

大雨とか

竜巻とか

自然の現象が大好きなんです。

神秘的に思えてしまう。

だから今日も

テンションMAXですハート

でもみなさん、

雷鳴ったら

傘は閉じてくださいね!!









ただいま春日部校では

ロストボール販売中ですテニスボール



販売エリア狭っこいですが...

毎回たくさんの生徒さんが買ってくれています。

みなさん

テニスが大好きなんですねキラキラ

わたしも見習わねば。

まだ買っていないそこのあなた!!

佐藤と一緒に買っちゃいましょーハート









それでは四葉クローバー
   
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

つるぴか

こんにちはカエル

川口校フロント水野ですキラキラ

今日は掃除dayだったので、(自分の中で)
フロント付近をきれいにしました上昇

新しいマットを敷いたので、つるぴか〇〇〇〇君ですピカ
むかし、つるぴか〇〇〇〇君っていうアニメありましたよね台風

透明のマットは最初は、ぺたぺたするので
会員証が若干取りずらくなっておりますビックリマーク

大変かもですが、宜しくおねがいします冷や汗
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 18:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

さくらんぼ狩り

ドラミです猫

先週末は初初心者マークさくらんぼ狩りに行ってきました上昇上昇上昇

楽しかったですワハハキラキラ

いちご狩りと違って、高い木で普段はみたことない高い脚立に乗って採るんですよー

けっこう汗かいちゃいました汗

40分で2000円とちょっと高いですが、採る楽しさもあるのでオススメです
40個位は食べたかなイシシ

今度は桃狩りに行きたいでーすハート
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

かも?

こんにちは、
ひさびさとうです。
八潮校からお送りしております。

本日の朝、おいしそうなのがいたのでパパラッチいたしました。

この方たちです。


じゃん!?
p1000061

コートでひょこひょこ歩いてました。
これがねぎを背負ってくるというかの有名な鳥でしょうか?
鳥には詳しくないのでわかりませんが、鳥は全部食せると思うのでなんでもOKです。
あいにく今日は持ってきてなかったみたいなので、次回また来るときに持ってきてもらうように言っておきました。

それでは、失礼いたします。

鍋料理はあまり食べない佐藤でしたぁ~。
投稿者 テニスハウスfun 09:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

梅雨の過ごし方

川口の小山ですガハハガハハガハハ

今ラジオで来週から梅雨入り…なんて言ってましたよ雨

洗濯も乾かないし、布団は干せないし、

なんか気分もブルーになりがちですよね困った困った困った

そんな時は、ファンで元気にテニスしてすかっとしちゃってくださいフォアハンドbフォアハンドg

余計ブルーになっちゃった方は、

ドライでさっぱりしたフロアで、フロントレディが愚痴聞いちゃいますイシシイシシ

待ってますよーワハハハート

投稿者 テニスハウスfun 10:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラー油

こんにちはカエル音符

川口校の水野ですハンバーガーハンバーガーおいしい

突然ですが、私は辛いものが好きです
お酢もすきなので(酸味とか)、トムヤムクンなんて最高です
タバスコも好きです

で、そんな私が最近手に入れたのが
美味しそうな、『ラー油』ピカ


ゲットしたものの、ラー油なんて、餃子につけるしか使い方がわかりませんビックリマーク


ラー油はなにに入れたらおいしいですか??

fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 11:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

きょうは。

きょうは、山岸コーチが八潮校にいたらしいですよっメガホン

電話もらったんで本当ですビックリマークビックリマークビックリマーク

早速ラケットを振ってみたそうですよフォアハンドb

回復は順調そうですピースキラキラ

みなさま、お楽しみにハート

ドラミより猫
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

布団たたき

おはようございますワハハ川口の小山ですワハハワハハワハハ

今日はえらいいい天気です晴れ晴れ晴れ

出勤前にお布団も干してきました上昇上昇上昇

そういえば昔よく、テニスを始めたけれど、長続きせず、

ラケットを、布団たたきに使っているというオチのマンガあったよね冷や汗

フォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドb

小山のブログにもオチを期待しないで下さいワハハワハハワハハ

投稿者 テニスハウスfun 09:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

 ここ最近


 久しぶりのブログ更新です。家からお送りしています。

いきなりですが最近の自分の生活を紹介したいと思います。


起床

朝食

5分ほどの散歩

布団に入る

昼食

5分ほどの散歩

お昼寝

夕食

布団に入る

睡眠

 
 すみません ひどいです。

安静を重視した生活になっています

これから散歩時間をせめて倍の10分に増やさねば!!!


ということで長い間レッスンをお休みしていましたが

復帰が近付いてきました。


 話し合いのために時間をとってくれた〇田コーチ
 電話をくれる〇倉コーチ・〇藤コーチ
 代行をしてくれているみなさん
 おみまいに来てくれたみなさん
 メールをくれたみなさん

ありがとうございます☆


もうすこしなので復帰まで代行をおねがいします
さみしいのでもう少し電話くださいイシシ
そしてもうすこしメールくださいイシシ

なんだかんだ元気になってきたので
レッスンに復帰したらみなさんまたよろしくお願いします☆

 みなさんまっててください!!!

 まってないか(:@_@)ショボン


       八潮 山岸






 



fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 07:17 | コメント(11)| トラックバック(0)
最近のコメント
岩本さんとっても頼も…
まい 09/08 18:12
おめでとうございます…
ao 06/02 18:37
八潮校、ちょっと知っ…
ao 05/10 16:39
ひとり雪かきもすごい…
やまやま 01/15 20:28
忘年会、勇気を出して…
ao 12/25 19:32
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:50
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:48
僕のも……アッ(;´…
押師理頑魅仕手後麺あらためひまじゃないぱぱ 11/10 15:06
あたしのも作ってくれ…
りこぴん 11/10 10:09
げんきコーチ、よろし…
カベルネ 10/31 11:40
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。