tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yes we fun !! 「楽しい」何よりも楽しいことが一番!楽しんでテニスをして、皆様に楽しさを提供できる場所、funです!

テニスハウスfun
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
10月ですね
10/06 12:15
はじめまして☆
09/07 18:38
8月に・・・
09/07 11:52
6月30日は…
07/03 17:28
お土産♪
06/12 20:18
Free Access Counter Templates
テニスブログ村ランキングに登録してます。

スタッフ更新モチベーションの為に 毎日クリックしてね♪
にほんブログ村 テニスブログへ

雨の日は

毎日すっきりしないお天気雨
梅雨がきてしまったようですね下降

川口ではこんなお天気の時は受け放題レッスンがおすすめメガホン
毎日でもラケット赤できるんですよ。この機会にに是非どうぞ音符

昨日お天気だったら高尾山に行こうとしていたのですが、
あいにくのお天気だったので、やめて牛久の方へドライブ車

牛久ってうなぎの町らしいです。知ってましたかスマイル
もちろんうなぎ食べてきました上昇
うなぎって頼んでから40分くらいかかるのですが、
お腹ぺこぺこだったのでおいしく頂きましたスター
昔はうなぎ嫌いだったのですが、大人になったからかなピカ

梅雨は髪の毛がボンバーになってしまうので嫌いです汗
おすすめシャンプーあったら教えてください。 etuko四葉クローバー
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

職人さん

こんにちはカエル

川口校フロント水野です四葉クローバー

雨が続いてて、肌寒いですね雪だるま

コタツまだしまってなかったので、よかった上昇めんどくさかっただけですが・・・
電源はつけませんが、あるだけで、家が暖かいような気分になりますコーヒー


話は変りまして、

本日は、コート補修の日でしたビックリマーク
一部分の人工芝の張替です。
そして、先ほど補修作業がが終わりましたースマイル

コート整備の専門の方をはじめてみましたキラキラ
世の中には色んな仕事がありますね

補修したとことは、芝の色がちがうので、
職人の業をじっくり観察してみてください筋肉
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

あじさい

ドラミです猫 雨ですね雨

フロントには あじさい が置いてあります。

もう、そんな季節なんですねぇ~カエルキラキラ

川口校では 6月中受け放題 ですよ上昇上昇上昇

お申込お待ちしておりまーす音符

ドラミは、雨もあじさいも大好きです猫キラキラ


fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

作文の記憶

こんにちは
佐藤です。八潮校のです。

最近ブログの更新やってないなぁ~と思いつつの更新です。
以前が書きすぎの状態だったんですけどね。
国語苦手なので(勉強は全部だめですが)文章書くのも本当は苦手なんです。

小学生の頃、読書感想文を9割以上をあらすじで終わらせた記憶があります。
あれは当初の僕も『これは、ないなぁ~』と思いながらも、気持ちの持ちようで何とかなると思い、本気で書きましたよオーラ全開で提出いたしました。
いわゆる確信犯です。
先生も納得してたので大丈夫なんだと思います。

そして、本日は八潮校のオープニングスタッフ2方目の紹介です。
この方です。

じゃんっ
p1000001

『ちゅうさぼてんさん』です。
略して『ちゅうさん』です。
今決めましたけど。

大と小もいるんですけどそのお2方は病んでらっしゃるのでこの方だけの紹介です。
最近新しい毛(棘)がてっぺんから生えてきましたよ~。
くれぐれも抜かないであげてくださいね。

それでは失礼します。

次の更新はいつになるやらな佐藤でしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

うるうる

こんにちはワハハワハハワハハ 川口の小山ですワハハ

土曜日に息子小学校の運動会が行われました炎

天気にも恵まれ、無事に終わったのですが、

子供たちが頑張っている姿って本当にいいですよねひよこ2ひよこ2ひよこ2

リレーでは、いつも涙がうるうるしちゃいました困った汗

最後の、応援団長の挨拶にも、涙、涙で、

あきらかに歳をとると、涙腺がゆるくなることを

証明しちゃった一日になりました冷や汗冷や汗冷や汗

投稿者 テニスハウスfun 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベントいっぱい

こんにちわ 今日はあいにくの雨ですね。

昨日今日と川口では田口コーチ率いる大人のキャンプですコート
昨日は一日よい天気だったのでいっぱいラケット赤して
夜は楽しいバーベキューだったろうな上昇

日曜の生徒さんもたくさん参加して頂いてるので
今日はお顔拝見できませんでしたが、
来週おみやげ話楽しみにしてますスマイル

お友達やご夫婦で楽しめるってすごいよいですねスター
まだまだfunではイベントたくさんありますよピカ
夏にはジュニアキャンプもありますし、
funで楽しんでくださいねハート

私も最近は友人と色々いっぱい話したり、
遊んだり、お互いを励ましあったりして
いい刺激をいっぱいもらってますキラキラキラキラキラキラ

あといくつになっても乙女の気持ちを持ち続ける
大事さを改めて確認したetukoでした四葉クローバー


fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 12:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

川口校のイベントは!!『コアスイング』

こんばんは!!

福ですイシシ

今日は、川口校での『コアスイングイベントキラキラキラキラ』を実施しましたビックリマークビックリマーク
キラキラそしてビックリマーク右右右コア(体幹)のフォアストロークを中心に練習キラキラ

イベントに参加してくれた方々へ
今日は、ありがとうございました上昇上昇
緊急企画だったので参加する人が少ないかと思っていましたが冷や汗
結果は、沢山の方が参加してくれて本当に良かったですスマイル

ホッっていう感じです。

どうでしたか?
今回のコアスイングで少しでもレベルアップするきっかけになりましたかクエスチョン・マーク
少しでもなっていればスマイル
細かい部分や分かりづらい部分があったと思うので急げ
渡した資料をよく読んでトライしてみてくださいフォアハンドb

チャレンジしてこそ炎

レベルアップがある炎

そこでくすだま

『ワンポイント!!!』
イメージを作ることから始めてくださいフォアハンドb
自分も練習中は、イメージを作って体を動かすことをやっていますフォアハンドb
コア(体幹)を動かすイメージです上昇
すばやく!!
小さく!!
このイメージを忘れないでスター

今日のところは、この辺にします。

お疲れ様でした!!!

次回もやるので参加待っていますキラキラ
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

うまいわ

こんにちはカエル

川口校フロント水野ですスター


コンビニで見つけちゃいましたビックリマークビックリマーク

NEW『うまい輪』NEW

うまい棒が形がかわって、ポテトチップスくらいの袋に
沢山はいってるんですね~

我慢してるんですけど、
どうしても、
どうしても、
うまい輪、うまいわ~といってしまいますょはにわはにわはにわはにわ

fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃の近況

こんにちわ~ 川口校の小林ですスマイル

久々ブログ登場の我が娘 桃ちゃん犬です。
何をしているのでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク





答えは歯磨きですビックリマークビックリマーク

最近の桃ちゃんのマイブームは電動歯ブラシ音符
私達が歯磨きを始めると、それはそれは暑~い眼差し炎
見つめるものだから・・・
桃ちゃんにも電動歯ブラシで歯磨きキラキラ 試してみましたピカ

あまりの食いつきの良さと、電動歯ブラシと格闘する桃ちゃんのプリティな姿に目がハート
私がハマっておりますイシシイシシイシシ

そんな桃ちゃんも只今ダイエット中汗
先生から2キロ減ビックリマーク を宣告されて、おやつ大幅カットしております冷や汗汗

最近パンの食べすぎでちゃくちゃくと脂肪が増殖中の私と親子揃ってクエスチョン・マーク 
ダイエットに励むことにしました筋肉

と言いつつ 今日も 新商品アイス『雪見大福・たまごぷりん』 の誘惑に負け食べてしまいましたが下降下降下降

桃ちゃんキラキラごめんねぇ~やっちゃったぁ
明日からまた頑張りますっガハハガハハガハハ

fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぽっぷん

こんにちは
八潮校から佐藤です。

久々のPOP作成
内容は6月から紹介キャンペーンが始まりますよ~とゆうものです。

皆さんのお友達もテニスに目覚めさせてあげましょうね。
ちなみに僕には紹介できるほどお友達が多くありませんけどね…。


ちなみにこんな感じに仕上がりました。

p1000051

逆光ですけど後光だと思って見てやってください。
気になった方は八潮校フロントまでお願いします。

それでは失礼します。

字は相変わらずな佐藤でしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

しあわせ

川口の小山ですワハハ

今我が家のキッチンカウンターには、

私に食べられるのを待っている

アボカドちゃんがいますスマイル

大好きなんですハートハートハート

78円で買いました上昇

まだ固いときに購入して、カウンターに置き、

夕飯を作っている時に触って、固さを確認しますナイス!

多分今日あたり食べごろ目がハート目がハート目がハート

わさび醤油でいただきますスマイル

白ワイン(激安の)とアボカドちゃんは、

私に幸せをもたらしますくすだまくすだまくすだま
投稿者 テニスハウスfun 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアキャンプ☆彡

ドラミいちおしのジュニアキャンプですが
定員18名様の申込がありましたワハハキラキラ

定員枠を増やす予定でいますので
お早めにお待ちしておりますビックリマーク

ジュニアのみんながやる気まんまんなんだと思うと
ドラミのテンションあがってきます上昇

なんだか うれしいなハートキラキラ
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

腕時計跡地

こんにちは
八潮校より睡眠第一の佐藤です。

なつなつなつなつふっふっふ~ん♪
ですね。

肌がちりちりミディアムになり始めてますよ。
腕時計をはずした跡地はごらんの有様です。

p1000046

まだまだいきますけどね、黒さ加減。
まだ、白い白い。
夏はこんなもんじゃないですよ。
よい子は真似しないほうがいいみたいですよ。

それでは、しつれいします。

夏は、はずかしくて肩を出せない佐藤でしたぁ~。出してますけどね…。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 18:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

日焼け

川口校 小林です音符

今日も暑いですねぇ~晴れ晴れ晴れ
夏生まれだからか 暑さにはめっぽう強いものの
この時期恐ろしいのが 紫外線
日に当たると1時間後には なぁ~んか黒くなってるクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
そのくらい吸収力が良いのですっ怖~い怖~い怖~い

何か良い 紫外線対策 ありましたら是非 小林にお教えくださいっ音符

そんな紫外線の悩みも 
fun川口校では 問題なしキラキラキラキラ

なんと言っても 『インドア』 ですから~イシシイシシイシシ
こわ~い紫外線もいや~な梅雨もfun川口校には関係なしですピース

安心してテニスをしにいらして下さいねラケット赤ラケット青
スタッフ一同お待ちしておりま~すスマイル
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

B型

川口の小山ですワハハワハハワハハ

今日は、ファンのガラスを磨きましたキラキラキラキラ

うちでは、大掃除の時に、磨くか磨かないか…

という感じですが…冷や汗

実家にいたとき、几帳面な父(A型)がガラス磨きをしたあと、

すずめちゃんが、ガラスに激突しましたひよこひよこひよこ

たしか負傷していたと思いますやっちゃったぁ

私は、野鳥の会に入りたいので、(紅白に出たいし)

アバウトな感じで、磨いておきましたイシシイシシイシシ
投稿者 テニスハウスfun 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い^_^;

今日暑いですね晴れ汗
こんな日はしっかり水分補給をしてくださいねペットボトル

GWみなさんいかがお過ごしでしたか。
funのイベントに参加くだった生徒さん
お疲れ様でした音符キラキラ
またお待ちしてます上昇

私はもちろんフォアハンドgしましたピース
そのあとビリヤードにダーツして最後の締めは
カラオケ4時間マイク
これ朝から1日でやりましたワハハ
頑張りました炎
さすがに疲れました下降

テニスよりカラオケの時間がいっぱいだったetukoでしたスマイル

PS ブログタイトル変わりましたビックリマーク


fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

リピート

こんにちは
八潮校の佐藤です。

個人的に久々な気がしますけど、まだ前回の執筆から5日ほどしかたってないみたいですね。
普段書きすぎなんでしょうね、きっと。

今日は奴にいい様に弄ばれましたよ。
雨が降ってはコートを掃き
また降られてコートを掃き
またまた降られてコートを掃き
またまたまた降られて…。
とゆう感じでした。
コントじゃないんだからやめてほしいです。

見計らったかのごとく、コート掃き終わってから降ってくるんですよね。ホントに。
日頃の行いか、行いが悪いのか?
と思わず独り言をいってしまいましたよ。
身に覚えはないですけどねぇ~…たぶん。

それでは、本日は失礼いたします。

知り合いにうっかりこのブログの事がばれてしまってあせる佐藤でしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 19:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゴルデンウィーク

ご無沙汰してます 川口校の小林ですスマイル

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたが
皆様いかがお過ごしでしたかクエスチョン・マーク

私はなんと 9連休 イシシイシシ

始まるまでは 
『どこに行こう音符
『なにしよう~音符
なぁんて色々考えていたのに、渋滞情報を見て遠出は諦め下降下降

家のベランダでBBQをしてみましたガハハガハハガハハ

二人でいっぱいいっぱいの狭いベランダで物干し竿が少々邪魔
ではありましたが、やっぱり炭で焼くお肉や魚介はおいしかった~目がハート
そして何より昼間から飲むビールは美味しいビールビールビール

ただ桃ちゃん犬だけは火が恐いらしく
ちょっと覗きにきては ピュー急げ と逃げていってました困った
桃ちゃん犬ごめんねごめんなさい

そんなぐうたらな連休があけて今日が久々のお仕事ですビックリマークビックリマーク

funまでの行き方は覚えていたのですが・・・
何とPC関係のID番号やパスワードが思い出せないどーしよーどーしよー
金曜日の朝は一人なので少々焦りましたが、無事思いだせて
良かったです拍手

そうそう、おかげ様で連休中にてもほとんど治りましたスマイル
たかがうたた寝が全治2ヶ月の大ケガクエスチョン・マーククエスチョン・マーク  人間いつどんな災難に合うかわかりませんビックリマーク

皆様もお気を付けくださいねスマイルスマイルスマイル

fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましたね☆

GWあけましたねスター

ドラミは八潮で大会イベントを行ったり、休んだりといつも通りですワハハキラキラ

今日ダンロップのラケットが手元に届きましたラケット赤キラキラ

ダンロップのラケットを買ったのは初めてなんでけど、かなり気に入ってしましましたイシシ音符

ラケットは『エアロジェル4D300ツアー』です
お試しあれ音符
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンウィーク

こんにちはイシシ

福ですピース

久々にブログを書いています上昇

ところで皆さんは、ゴールデンウィークは何をして過ごしていますかクエスチョン・マーク
福は、雑用(枝切り・掃除などなど)・事務仕事で川口校に出勤上昇上昇
出勤する前に朝ご飯を食べながらTVを付けたら急げ渋滞の話題がたくさんでてました急げ
東北道は、45km~ 汗

ひぇ~~~~汗

確かにETCで1,000円乗り放題には、惹かれましたが・・・・・その気持ちを上回る渋滞の苦しみが・・・・
とにかくゴールデンウィークは、どこに行っても渋滞急げ急げ急げ

そんな時は、テニスハウスfunのゴールデンウィークイベントに参加して近場の楽しさでリフレッシュをキラキラキラキラ

後、5日と6日の二日間のイベント受付ができます上昇上昇上昇
渋滞で悩むよりテニスで楽しんでくださいフォアハンドb
下下下下

ゴールデンウィーク

というわけでこの機会にさらにレベルアップしてくださいねピース

今、イベントでシングルスが行われていますフォアハンドg
シングルが出来るぐらいになったんですよ上昇上昇
凄いと思いませんか上昇上昇
4年前は。ラリーがほとんどできないぐらいでしたから今のレベルを考えると凄い進歩上昇上昇
スゴイビックリマーク

テニスに対する意識が高くなってきたので、これからもっとレベルアップする皆さんを見れるのが楽しみですスマイル
どんどんテニスを楽しんでくださいくすだま

では~


投稿者 テニスハウスfun 18:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビデオ

こんにちは、
祝日八潮から佐藤がお送りしております。

本日八潮校ではビデオレッスンが行われました。
参加された皆さん、自分の勇姿を確認できたと思います。
ビデオを見終わった後にテンション下がっている方がいた気がしますが気のせいでしょう。

客観的に見る自分の姿って恥ずかしさであふれてますよねぇ~。
でも皆さん自分の打ってる姿を見た後の練習ではきれいに打てるようになってましたね。
これからもがんばっていきましょう!!

それでは失礼します。


おまけ

本日の八潮校風景
p1000007

販売中です。
ウソです。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 14:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご無沙汰してます♪

お久しぶりですイシシ


石川です音符


いや上昇ついにゴールデンウィークですねピース


今年も始まったと思ったらもう5月ですよピカ


時が過ぎるのってほんと早いなって感じる今日このごろですよピース



さて春日部校では今年もゴールデンウィークイベントを開催いたします音符



自分もイベントスタッフなので全力で頑張りたいと思いますピース



皆さんもイベントに参加してテニスを楽しみましょう音符
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

黄金比

改めましてこんばんは。
久々に帰って参りました!

田口です祝

待った?まった?


さて、タイトルにある黄金比について話そうと思います。
何の黄金比かと言うと・・・

ギョーザのタレですピース

順番通りに作って下さいビックリマーク

1.ラー油を3
  小皿の真ん中に
2.酢を5
  ラー油の中心部に
  (ラー油が伸びながらキレイに広がります)
3.醤油を2
  色付け程度です。

この3:5:2が素材の味を引き立たせてくれますハート

特に酢をゆっくり入れた瞬間に感動すら覚えますカエル

テレビでこぶ平が言っていたので苦情はこぶ平まで!!

ご飯の進みは悪くなりますが、これはこれでいけますおにぎり


まとめると
『今からでも間に合うGWイベント!』
『一般キャンプ』


次週『消えたダイヤ』お楽しみに音符
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 19:28 | コメント(2)| トラックバック(0)
最近のコメント
岩本さんとっても頼も…
まい 09/08 18:12
おめでとうございます…
ao 06/02 18:37
八潮校、ちょっと知っ…
ao 05/10 16:39
ひとり雪かきもすごい…
やまやま 01/15 20:28
忘年会、勇気を出して…
ao 12/25 19:32
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:50
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:48
僕のも……アッ(;´…
押師理頑魅仕手後麺あらためひまじゃないぱぱ 11/10 15:06
あたしのも作ってくれ…
りこぴん 11/10 10:09
げんきコーチ、よろし…
カベルネ 10/31 11:40
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。