tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yes we fun !! 「楽しい」何よりも楽しいことが一番!楽しんでテニスをして、皆様に楽しさを提供できる場所、funです!

テニスハウスfun
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
10月ですね
10/06 12:15
はじめまして☆
09/07 18:38
8月に・・・
09/07 11:52
6月30日は…
07/03 17:28
お土産♪
06/12 20:18
Free Access Counter Templates
テニスブログ村ランキングに登録してます。

スタッフ更新モチベーションの為に 毎日クリックしてね♪
にほんブログ村 テニスブログへ

描いてみた その1

こんにちは、
八潮校から、ひさび佐藤です。

昨日川口校に代行に行って参りましたです。
川口ではフリマをやった次の日だったみたいでポップでコーンな匂いがほのかに漂っておりました。

そんな川口で紆余曲折ありなんとなく久しぶりに絵を描いてみたくなったので描いてみました。

テーマは萌えです。

それではご覧ください。

84101

…。

・・・。

・・・・・・。

それでわでわ本日は失礼します。

描いてみたシリーズは果たして続くのか、な佐藤でした。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 17:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

ついに!フリマー開催!!

こんばんはスマイル

ですピース

昨日、フリマーを開催しちゃいました上昇上昇上昇

色んな経験が出来たっていう感じですね祝
面白かったので来年もやろうと思っていたいたり、考えていたり、ラジバンダリー上昇上昇上昇


次回、詳しくブログを書くので見てください。

では

また
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

フリーマーケット(^O^)/

いよいよ、明日は待ちに待った

フリーマーケット

ですワハハワハハワハハワハハワハハ

スタッフ一同、張り切って

準備しておりますので、

ぜひぜひ足を運んでくださいガハハ

小山もなつかしの文化祭気分で

(何年前の出来事クエスチョン・マーク冷や汗

頑張ります上昇上昇上昇

秋の爽やかな風を感じながら、

楽しんじゃいましょうひよこ2はにわはにわひよこ2

待ってマーーースワハハワハハワハハ
投稿者 テニスハウスfun 11:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

川口校『11月~ラケットキャンペーン』

またまた登場スマイル

福ですワハハ

川口校で11月
ダンロップ&ウィルソンラケットキャンペーン』スタートラケット赤

スクールならではのキラキラキラキラ特典がたくさん付いています祝
是非この機会に新しいラケットスターでテニスを楽しんでください拍手

詳細は、決まり次第
お知らせします上昇上昇上昇上昇

今、ラケットを買うか迷っている人がいるなら・・・・・
この機会にどうぞNEW

ではくすだま
キャンペーン | 投稿者 テニスハウスfun 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

9月28日(日)のイベント!!!

急げこんばんはスマイル

福です上昇上昇上昇上昇

川口校でいよいよあさってキラキラテニスイベント&フリーマーケットが開催されるキラキラキラキラ
第1回目なんで祝祝このブログを見た方は、川口校まで足を運んでくださいませ足跡拍手

スタッフも個性が溢れる商品を用意していますピカ
どんな商品かは、来てからのお楽しみですくすだま

あ・そうだっビックリマークビックリマーク
話は、代わりますが、今日の昼にスピードガンが到着スター
早速、試してみましたフォアハンドb

いざ計測⇒朝倉コーチに持っててもらい(ネットのところ)
サーブを打ってみましたラケット橙前よりもスピードアップしていましたよテニスボール急げ急げ急げ急げ
前よりも力を抜いた状態でひよこ2

皆さんも一度は、計ってメガホン
川口校にくればできますメガホンメガホン急げ

てな感じでしつこいぐらい言ってみたので足跡待ってますOK

その他にも的があったのでサーブでフォアハンドb急げそうしたら当たりました。(何球目かは教えませんよぉお化け
意外と当たるなぁと自分でもビックリびっくりですが・・・・

今日のところは、終了します。
最後に「八潮校でテーブルを作成中」できたら
写真をアップしますのでキラキラ待っててください拍手

ではひよこ
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドッグラン

こんにちわ。
川口校フロントの小林です。

今日は先日ドッグランデビューした桃ちゃん犬
様子をお伝えしようと思いますスマイル

私自身もドッグランは初心者マークなのでで少し緊張しましたが
着いたのが夕方だったせいか、黒柴のクロちゃん犬一匹しかいませんでした。

桃ちゃんのリードを離すと・・・クエスチョン・マーク
始めは『いいのかなぁ~』と私達の顔をちらちら見ていたものの
クロちゃん犬に追いかけられてすごいスピードで走っていきました急げ
これがまた速い速い急げ
しかも我が家の桃ちゃん犬狭い部屋で鍛えているからか
小回りがきいてクロちゃん犬も追いつけないビックリマーク

でもねっ 犬も人間も大好きな桃ちゃんハート
ちゃんと私達のところへ戻ってくるのか心配しましたが
遠くまでいくと不安になるらしく、これまたすごい勢いで
ちゃ~んと戻ってきましたよ~音符
その姿がまたかわいくてねぇハートハート

そんなこんなで一時間くらい2匹で遊んでました音符

おかげで帰りの車では大爆睡ZZZ
渋滞だったので助かりましたへへへ

桃ちゃんとクロちゃんのすごいナイスショットカメラが撮れたので載せちゃいますハートハート





fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 18:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

レッスン終了後に

こんばんはイシシ

ですスマイル

今日のお題は、レッスン終了後にお客様と話した内容ビックリマークビックリマーク

今日のレッスンに振替に来た方とレッスン終了してからテニスについて、熱く語りました炎炎
何についてかというと、『ダブルスのゲームについて』ですキラキラ

内容は、近いうちにお話します。

お客様とテニスについて、熱く語る時間っていいですね上昇

またまた、テニスを頑張ろうと思いました上昇上昇上昇

てな感じで

今日は、失礼します。

ではキラキラ
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 00:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

あと1週間

こんにちわ ちょっとすっきりしないお天気ですが曇り

1週間後は川口校初イベント祝

28日 日曜日 スター川口校のフリーマケットスター

スタッフお手製の焼きそば、フランクフルト等など
掘り出しものやお宝がいっぱいハート
キラキラ

あと1コイン500円で プチエステなども受けれちゃいます拍手

楽しみですね~~ひよこ2

皆さんぜひお友達や家族でいらっしゃってくださいねスマイル
お待ちしてま~す旗


そしてAIGオープンも始まりますねコート

私はAIGオープン2008のプレ・オープニングイベント観戦して参ります上昇
今話題の錦織選手生でみてきますピース

こちらもとっても楽しみな対戦です音符

錦織 圭 VS 添田 豪
クルム伊達 公子 VS森田 あゆみ


模様は後日また報告しますね(^_-)キラキラ      byE・K四葉クローバー
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

お久しぶりです♪

どうも春日部校の石川ですピカ

超久々の更新になってしまいました下降

さっきレッスン終わって今1人でfunにいるんですが結構不気味な感じがします急げ

なんか寒気しますね汗




っと思ったけど若干汗かいたシャツのまんまだからっぽいです急げ急げ


話かわりますがもうすぐフリーマーケットですねワハハ


自分焼きそば全力で焼いちゃうんで皆さん来てくださいね音符


あッピカもうこんな時間だ時計


そろそろ帰ろうかなピース
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のおにぎり

ど~もスマイル

今日のテーマは、おにぎり祝

です急げ

今日のおにぎりは、新しい具というか混ぜたというかおにぎりキラキラ
どんな味がするかスター少々気になりながらパクッおにぎり
なぜ気になるかというと、昨日スーパーで初めてキラキラ見たおかかと昆布だからです。

おかかと昆布だからスタースタースター

そう上昇おかか昆布です。(当たり前ですが下降

食べてくすだま感動するかと思ったけどお化け・・・・
食べてみて思ったのが普通の味・・・・ひよこ・・・・

でも、そんなに悪くはないと思う音符

理由・・・いつもの定番は、のりたま上昇
定番と違うので今日のおにぎりの新鮮度アップ上昇上昇

と意味があまりない内容で終了ですが・・・

次回に向けて話題作り頑張ります上昇上昇
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 18:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

アート?についての考察

こんにちは、
Lv.3の八潮校雑用係り佐藤です。

   ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ̄⊿ ̄)≪ あい らぶ テ・ニ・スぅ~
\(_u_u_) \________

それでわでわ失礼します。

それでいいのか佐藤でしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み会 ザ・ファン パートⅡ

こんばんはスマイル

ですスマイル

昨日の続きを書くためにPCをセットオンNEWしましたビックリマーク

確か~乾杯上昇
の後からでしたねビックリマークビックリマークビックリマーク

上昇乾杯してからまずは、腹ごしらえを済ませ


イベント開始キラキラ

ビンゴたいか~い拍手
この人が司会の○○○コーチですくすだま
飲み会6
本当は、もう一人司会がいますが・・・・・・・
残念ながら写真に収めるのを忘れてしまい・・・・・
データがありません冷や汗

なので、皆さんのご想像に任せますスタースタースター

司会が大いに盛り上げてくれて、白熱したビンゴ大会が開始炎
飲み会9
数字が読み上げられると、福のビンゴカードの数字がどんどん
空いていくのです上昇上昇
この調子でいけば・・・・自分が用意した商品をゲットキラキラ

そんな汚い事を考えていると、そう神様は×を与えます。
中盤からぜんぜん空かなくなり、第1位が出てしまった汗

それは下下下下
八潮校の○○○○コーチ音符
飲み会5
1位が出ると次から次と上昇ビンゴビンゴ上昇と続々商品ゲットされしずく
結局、最後の方でビンゴになり終了しずくしずくしずく

イベント第2弾キラキラ
ジャンケン大会開始
ジャンケンって単純なゲームですが、なかなか盛り上がりますよねくすだま

最初に勝って賞品をゲットしたのが
春日部校のスタッフ××○○コーチ飲み会4

賞品は、元木コーチからのシステム手帳キラキラ
おめでとうございます拍手

てな感じで盛り上がってきましたが

そろそろ帰宅時間が迫ってきたので

またまた

続きは、後日

飲み会もこれからが本番になってきて

さらにおもしろい写真があるかもキラキラ

お楽しみに上昇上昇上昇上昇上昇

おやすみなさいひよこ2
スクール紹介 | 投稿者 テニスハウスfun 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

たいふぅぅぅ(:○:)

こんばんはっ★

春日部校の丸山ですチューリップ


最近とてもとてーーーも。

いい天気が続いてたのに。。

久々の悪い天気にテンションがおちますしずく

雨なんか嫌いだーーーパンチ傷心



話がかわりますが。。

15日にあった女子ダブルス大会に。

佐藤コーチと参加しましたっハート


久々の試合だったので。

とてもとてーーーーも楽しかったです目がハート

でも。。。

練習をしてなさすぎてぼろぼろでした傷心

これからは。

もっとたくさん練習しますキラキラはい。

明日もかんばろぅパンチ四葉クローバー














fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

軽井沢

おはようございます。
川口校の小林です。
今日は台風台風の影響かすっきりしないお天気ですね~雨
こんな日はテンションが下降下降になりがちですが、funで思いっきり汗汗を流して
すっきりしちゃいましょうラケット赤ラケット赤

ところで 先日、桃ちゃん犬を連れて軽井沢に行ってきました。
目的はグルメナイフ&フォークとドックラン音符

軽井沢は犬連れの人が多いので普段の散歩時よりたくさんのお友達犬
会えましたよ~音符音符
桃ちゃんはかり挙動不審になっていましたが、おりこうにしてました。 さすが桃ちゃん拍手

まずは、パン屋さんでフランスパンを2本に食パン2斤
(これがパンハートな私の最大の目的です)
続いてはチーズとソーセージとコーヒー豆・・・そして何故か鶏肉の丸焼きビックリマーククエスチョン・マーク
またしても2人家族とは思えないほどの食材を買い込みましたイシシ

我が家の冷凍庫は今、パンでいっぱいハートハート
冷凍庫を開ける度に幸せな気持ちになります目がハート

そんなこんなで、買い物終えたところでお昼ごはん音符
ペットグッズ店の店長さんに教えてもらったカフェでランチしました。
ちゃんと犬用のお冷を出してくれるんですよ~
しかも氷入りビックリマーク
サンドイッチ(またしてもパンハート)美味しかったです。

そしていよいよドックランへ~車
桃ちゃんのドックランデビューの様子は次回にお知らせしますねっ音符

何だかグルメブログになってしましましたがきょうはこの辺で~
今日のお昼はどのパンハート食べようかな~目がハート

fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

合同飲み会 ザ・ファン!!

こんばんはスマイル&おはようございますスマイル

またまた、登場のです上昇

こんな時間にと思ったあなたっ急げ

仕事をしていたら目が覚めてきてしまったのです冷や汗
自分でも不思議ですが・・・・・本当は眠いはずが・・・・

だって急げ起きてから既に24時間が経過急げ急げ

まっそんな事は、気にしないでブログスタート上昇上昇上昇

9/14(日)に3校合同の飲み会がありましたビックリマークビックリマーク

なかなかいい写真が取れたのでカメラ
ご報告ですキラキラ
まず最初は、開始前の3人の写真からキラキラ
ちょっと緊張しているのか、それとも・・進行を考えているのか



乾杯上昇上昇
右手には生ビール・左手にも特大ビールを持ってビール  
飲み会3
元木コーチの掛け声でスタート音符


ワイワイ音符

ガヤガヤ上昇上昇

飲み会7

ワイワイ音符ホー上昇ガヤガヤ音符

盛り上がってきた上昇上昇上昇上昇上昇



という感じぃぃぃ







すみませんが・・・・・今ごろ眠くなってきたぁぁ
この続きは、また後日まいったぁ
今のままだと変な文になりそうなので・・・・・・・・・・・・・・

お楽しみに~
スクール紹介 | 投稿者 テニスハウスfun 04:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

すずめの容態・・・・・

こんばんはスマイル


久々の登場の福ですフォアハンドb

すずめの保護。。。

残念なお知らせですが、すすめのピーコは天国に飛びだっていきました。
獣医先生の言うとおり、餌をまったく食べずヒニヒニ汗元気がなくなり、
とうとう天国に行ってしまいました。しずくしずく

数時間前までは、元気な姿をしていましたが、音がしなくなったと思い
フタを開けてみると、ビックリ汗汗
ピーコ・・・ピーコ・・しずくしずく
体が硬くなっていました。


ピーコの墓を作ろうと思い夜中でしたが、近くの神社
に行って埋めてお墓を作りました。

最後に手を合わせて帰ってきました。

生き物を飼うというのは、難しいですね。。。。。

皆さんも怪我をした動物がいたら、保護をしてあげましょう上昇上昇
難しいけど、大事な命ですビックリマークビックリマークビックリマーク

以上・・・・
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 23:46 | コメント(3)| トラックバック(0)

最近のテニスの調子は


 伸び悩んでいます。
時間があるときは福○コーチがつきっきりの練習をしてくれる。
もう2ヶ月か3ヶ月くらいたつのかな・・・

 おかげ様で打つという感覚がついてきました。
とても感謝です。
 練習していて思ったこと
 
 ・練習時間より練習の質
 ・練習に入る前に1つか2つ心がけることを決める
 ・自分は手打ち
 ・自分にはトップへビーのラケットが合うかもしれない
 ・練習の合い間の休憩にコーラが無性に飲みたくなる

 月曜日は毎回のように田○コーチからペプシの差し入れ。
いつもすみません。そしてありがとうございます・・・


 うまくまとまらないので
 いまから練習してこよっと★

 
 以上         八潮 山岸


 
  

fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 13:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスブーム、なりかけている?!

こんにちはカエルキラキラ

川口校フロント水野ですスマイル

突然ですが、
私が毎週欠かさず見ているテレビ番組『めちゃイケ』で
テニスSPをやるらしいのです音符
ナイナイの岡村さんがテニスをやるというものでピカ

次回の放送はなんだかんだで10月らしいのですが(多分ですが)
とっても楽しみですワハハ

やっぱり錦織選手効果で、最近日本のテニス会が盛り上がって
きているからでしょうかねハートどうなんでしょうかキラキラ

番組を見た人が、テニスをしたくなって、さらにラケット&ボール盛り上がればいいのになぁへへへ
そして、funにてテニス筋肉

良いサイクルだと思います音符
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

3代目!

あれから1週間たってしましましたね。
今日もフロントの田口ですピース

予告通りにガットについて語ろうと思いますラケット&ボール


その前にビックリマーク

只今、川口校は ↓コピペ
http://exp.dnsalias.com:680/pub/sjis/R3_temp.swf?inputStr=%83K%83b%83g%83L%83%83%83%93%83y%81%5B%83%93%92%86%81I



川口校のガットは3種類です。

インパクトの喰い付いた感じが凄くいいイシシ
川口校でも1番人気ビックリマーク エクセル

硬めのインパクトが特徴イシシ
色も白くてキレイですビックリマーク アトラクションパワー

低コストイシシ
3ヶ月周期を守れる方ならビックリマーク  ブリオ

※田口の個人的な感想です

9月21日(日)まで
キャンペーン中ですハート

↓コピペ
http://exp.dnsalias.com:680/pub/sjis/R3_temp.swf?inputStr=%88%A4%8F%EE%8D%9E%82%DF%82%C4%92%A3%82%C1%82%C4%82%DC%82%B7%81I

↓コピペ こっちもよろしくねスマイル
http://exp.dnsalias.com:680/pub/sjis/R3_temp.swf?inputStr=%82%A8%97F%92B%8F%D0%89%EE%83L%83%83%83%93%83y%81%5B%83%93%92%86%81I

まとめると・・・

funて本当に楽しいですね

fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 19:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

おごり要求

こんにちはワハハ川口の小山ですピース

先日、川口のアイドル水野たえちゃんが

ブログで書いていた、フリーマーケットの

「幕」を縫ったのは、何を隠そう

川口のお母さん小山です冷や汗

ぶきっちょでミシンが苦手な小山ですが、

川口のイケメンECOマネージャー

福さまの「なんかおごります上昇

という言葉で引き受けてしまいましたまいったぁ

案の定、我が家のミシンは、途中で

機嫌が悪くなり、豪雨の中、

車を走らせ、雨雷車急げ

川口駅前の友達の古着屋で作成しましたまいったぁ

アリオで¥470のタルトを差し入れして…まいったぁ

その大作(端をミシンで縫っただけだけど)

をおばけ屋敷にするとは…ぷんぷん不満うるせー

しかもまだ、福さまからのおごりはありません困った

フリーマーケットの焼そばでは、

納得しませんからね上昇上昇




投稿者 テニスハウスfun 13:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

願い事


 きっと見た人もいるであろう
昨日の21時前後の西の空?それか南だったかな?
流れ星が流れましたスター

 自分はレッスン中だったのですが思わず声を上げ
お客様から少し白い目で見られましたが関係なし!!

 流れ星にねがい事をすると願いが叶う。
流れた瞬間に自分がとっさに思いついた願い事は

 ガソリン代安くなれ不満

まっさきにおもいついた願い事。
レッスン後よくよく考えるとなんて夢がなかったのでしょう・・・
 そんなことより
 この時期は入会キャンペーンがあります。
 ですが八潮では入会キャンペーンにプラスしていまなら流れ星が見れるかもしれないという特典がついてきます。
 テニスに関して悩んでいるあなた!!
 願い事を叶えに八潮にGO-!!!

      八潮  ☆山岸☆
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネコさんについての考察

ニャニャンニャニャーン!
ニャーゴニャンニャン八潮のサトーです。

最近(前からですが)家の近くで野良猫がよく見つめてきます。
見つめられた佐藤は、僕にガンを飛ばしてくるなんていい度胸だといわんばかりに目を合わせます。
メンチをきり合ってしばらく。

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・ポッ。

そして2人は何事も無かったかのように去っていくのでした。

いやぁ~ネコさんはよくかわいく進化できましたね。
おかげで働かずしてご飯にありつけてるネコニャンもいますしね。
でも猫を見ると佐藤の頭の中では、なぜか三味線の音色が鳴り響くのですが何でなんでしょう?不思議です。

それはさておき、ネコさんはお亡くなりになる時みんなが悲しまないように姿を消してしまうという涙なしには語れないお話がありますが、それはただの動物の性質みたいですよ。
弱った動物は敵にやられないように身を隠すというものらしいです。
なので、佐藤が見当たらない時はこの本能に従ってるときなのであしからず。
それでわでわ~本日は失礼します。

ニャ~ゴニャンニャンニャニャニャンニャ・・・…。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

フリマにむけて

おはようございますビックリマーク

川口校フロント水野です音符

先日、フリーマーケット用の、のれん?看板?を
作成しました上昇上昇

朝倉コーチと一緒に、少し急ぎながら、
文字の書いてある紙を切り抜いて、キリキリ
布に貼り付けて、ハリハリ
いざ、スプレー炎


私達は頑張りました筋肉
誰がなんと言おうと頑張りましたー筋肉


しかし、
紙をめくってみると、
紙が薄かったせいなのか、若干隙間があったせいなのか、

文字がくっきり出ず、ぼやけてしまい、

お化け屋敷の看板みたいになってしまいました汗汗汗

いやー

泣けるぅ・・・今なら泣ける・・

楽しいはずのフリマなのに、怖くなってるぅ・・


完全な失敗です傷心



せっかく布を用意してくれたのに・・。


ごめんなさひ~まいったぁ







残りの布は一枚

次は失敗できません・・・(笑)







fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 11:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

あきですねーーー★


どーも。こんばんは。


春日部校のまるやまです★


今日はフロントの日です。


秋といえば。。。食欲の秋っおにぎり


そこで。。。お知らせがっピース


なんとぉ!春日部校にアイスが


はいったんですっ(〃▽〃)♪


種類は4つっっっっ!!


クーリッシュに。。


ラムネバーに。。


なんとかレモンに。。


ビスケットサンドぉハート


みなさん。


ぜひぜひ食べてくださいねっ目がハート


まるやまのオススメは。


ラムネバーですっハートハート


ラケット&ボールしたあとに。


食べるアイスは。


まぢ最高ですよ~チューリップ








明日は佐藤コーチと。


ダブルス大会にむけての練習っ音符


足をひっぱらないよう


頑張りますハートハート


気合をいれてスコートで。。。パンチ


終わった後には


アイスを食べよ~~~っとピースハート


それではっ★








fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

POP

こんにちわ~音符
川口校の小林です。

今日はイベントのPOP(ポスター)製作を仰せつかり、朝からせっせと
手をマジックだらけにして作成しております
夢中になりすぎて レッスン終わった事にも気付かない始末ですやっちゃったぁ汗

そんな必死な姿を見たからでしょうか?お客様から
『上手ですねぇ~ビックリマーク
とお褒めの言葉を頂いてしまいましたへへへ

褒め言葉は素直に受け入れるタイプですので今日のPOP製作は
いつも以上にクエスチョン・マーク張り切りましたよ~筋肉

おかげ様で今日中に無事出来上がりましたピース
なかなか良い出来ですハート(自分でいっちゃった照れちゃう

フロントの皆で頑張って製作していますので、
レッスンの合間には是非ポスターも見てみてくださいねビックリマーク

スポーツの秋ラケット&ボール
カジュアル大会・アクティブ大会・エクセル大会 と
イベント盛り沢山ですラケット赤ラケット青

皆様のご参加をお待ちしておりま~すスマイル
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

○○○をプロデュース


 レッスンに来ていた方が
「ウェアの色の組合せでこんなのってどうですか?」
と聞いてきました。
ウェアに関して聞かれるのは初めてでしたが
自分の考えを伝えました。

 この質問を聞いて思い出したのは、
○○コーチが言っていたと思われるあの言葉。

「テニスコーチはお客様に満足してもらえるレッスンを行うことだけじゃなくて、テニスに関すること全てをプロデュースするんだよ!!」

 レッスンはもちろんのこと、シューズ・ウェア・ラケット。お客様のテニスライフをよりよいものにしていく。



プロデュース

プロデュース。

プロデュース・・・

プロデューーーース!!!!!!!!!!

なんていい言葉なんでしょうか!!


 この言葉は川口校の福田コーチがいっていたと佐藤コーチからききました。  そこで勝手ながら表彰です。

 
賞状   いつも迷惑かけています福田コーチへ
第1回山岸名言集に選ばさせていただきましたのでこれを証したいと思います。平成20年9月11日

  八潮校   山岸 真一

 何か困ったことがあればコーチに相談だペットボトル

 


 

 

 
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 13:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

すずめの容態

ど~もスマイル

またまた登場ですフォアハンドb

誰かというと、マネージャーのですキラキラ

すずめ情報

すずめの容態は、凄くいい(見た目は冷や汗

でも急げ

朝、作って置いておいた餌を見てみると量は変わってなない・・・・下降下降下降
やっぱり食べてません・・・・・汗


さすがに大人になっているせいか警戒しまくりですはにわはにわ

ほんとうに見た目は、飛び出そうとするぐらい元気なんだけどひよこ急げひよこ急げひよこ急げ


あっ時間がない汗
これから春日部校に出発しなくてはいけないので、近況はこの辺で終了しずく

また、変化があれば報告しますっスター
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

保護したすずめの具合

ど~もスマイル

マネージャーのです上昇

保護したすずめの容態が少し回復中祝

ただ、困ったことに餌を食べません汗

口を開こうとしない・・・・

すずめは、3時間以内にご飯を食べないと弱ってしまうそうなんで・・・・


頑張ってビックリマーク餌を作って食べさせようとしていますが・・・・・・


ぜんぜん食べません・・・・

あまりにも困り、獣医の先生に相談したところ、大人になったすずめは
口を開かないので自分から食べるまで待つしかないと言われました。。。。。
無理やりあげようとすると、くちばしのところが骨折しやすいのでやめた方がいいですとも言われビックリマーク
かなり困っていますが上昇上昇水だけでも飲ませて
後は、暗いところでそっと静に寝かせます。
ストレスが小さくなれば、ご飯と食べると思うのでスマイル

とはいえビックリマークビックリマーク

昨日よりも元気になっているのは、間違えがないので炎

もう少し頑張ってみます急げ

報告は、以上です上昇

また、報告しますスター

fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日、レッスンの時に、お客様が、

お花を持ってきて下さいましたチューリップ

ご自宅のお庭から、切ってきてくださったとのことにっこり

その時に、蚊にくわれたとおっしゃて、

腕を見せていただくと、五箇所くらい

ぷっくりしてました悩んじゃう

「蚊」トークで盛り上がったのですが、

今は蚊よけグッズもいろいろありますよねスマイル

首からぶら下げたり、腕時計タイプだったり…ガハハ

あと、蚊が血を吸ってるときって、

すぐたたいたりいちゃいますが、

追い払わず、最後まで吸わせると、

蚊が注入した、エキス(クエスチョン・マーク)も吸うので、

かゆみか、腫れが軽減されるらしいですよナイス!

蚊が自分の血を吸っているのを、

じーっとみて、実験してくださる方

結果報告お待ちしています上昇
投稿者 テニスハウスfun 12:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

思わぬ訪問者が・・・・

こんばんはイシシ

マネージャーのですスマイル

今日、川口校に思わぬ訪問者が来ました。

それは、怪我をしたすずめびっくり

テニスの練習を終えて、フロントの前を通り出ようと思った瞬間びっくり急げ

ドアのところにすずめが横になってるビックリマークビックリマーク

よく見ると、怪我をしたみたいであまり動きません汗

急いで、タオルの上に乗せ保護をしました。

保護をしたのは、いいけどどうすれば・・・・・冷や汗

こういう時は、検索だパソコンと思いいざパソコンへ
調べてみるといきなりキラキラ
『すすめを保護した方』というHPに到着拍手
その情報によると今の状況があまり良くないことが判明びっくり
何をすればいいか分からない状況なので・・・・・


まずは、安静と思いデスクの後ろにある棚のところで休ませている状況急げ

誰か~すずめに詳しい方いませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
ヘルプミ~です急げ急げ急げ急げ

誰か救援お願いします上昇上昇

今日のところは、一緒に我が家に帰宅予定です車

また、ご報告します。

ではビックリマーク
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲリラ雷雨

こんにちわ

今日は川口スタッフの休憩時間の様子を書こうと思っていましたが。。。


今はやりの雨ゲリラ雷雨雷雷雷雷雨


皆さん雷の時は、パソコンの電源を切ってさらに電源コードを抜くことをおすすめします。

パソコンって雷で故障する確立がむちゃくちゃ高いのでパソコン


では今日はこの辺で。。。
あっ、雷がビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク冷や汗

また来週、川口のE・Kでした四葉クローバー
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ババーンと来い!!

今日もフロントの田口ですピース

川口校ではガットキャンペーン中ですラケット橙

皆様が気分よくテニスができるように、ガットを愛情込めて張ってますハート

男の人にも愛情こもってます音符



張替え周期の目安は3ヶ月ですが・・・

ラケットのストート部分(三角形のところ)に前回張替え日 と 次回張替え日が書いてありますびっくり

日記を読んで頂いているそこのあなたっ!

キョロキョロしない!
間違いなくあなたです悪だくみ



いつ?


張替え日 いつ?

まさか・・・

消えていて見えない・・・

とかは、ないですよね悩んじゃう


少し不安になった方は・・・

コーチに相談しましょうねスマイル

まとめると・・・

funってとても素敵ですねっ!!


明日の 『ガットについて』 に つづきたい・・・
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

うまいぼう★


うまい棒。。。


木曜日に抽選があり。。。


1等のディズニーペアチケット。。。


あたりませんでした傷心傷心


ディズニーランドいきたかったぁ~雨


3本しかかわなかったから。。


当たらなかったんですかね?やっちゃったぁうーーーん雷


でも。。


わくわくでき楽しかったですピースハート


あたった方。。


おめでとうございます目がハートキラキラ


うまい棒キャンペーーーン。。


次はたくさん買うことにしますスター


春日部校まるやまでしたぁっ♪


fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

食欲の秋

川口の小山ですガハハ

ガット張りキャンペーン中の川口校では

レッスンの合間の時間は、

フロント大賑わいです上昇上昇上昇

皆さんに、新しいガットで気持ちよく

レッスンを受けていただこうと、

小山もあわあわしながら頑張っています筋肉

そして、ふと気が付くと、

…お腹がすきました…やっちゃったぁ

ぐーぐー鳴ってますごめんなさい

食欲の秋だなあ…と、

秋じゃなくても、食べるくせに、

秋のせいにしてみた小山なのでしたおにぎり





投稿者 テニスハウスfun 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

厄年・・・


 みなさんは厄年というものを感じたことはありますか?

あるお客様が
 「20代の厄年は、体がピークを過ぎると年って聞いた事がある。だから急に体の調子が悪くなりやすいみたいよ。」
不思議と納得。

そこでこの言葉を自分なりにわかりやすくしました。

 訳  若いころ無茶なことを続けていた場合、
    年齢を重ねるごとにそのつけがまわってくる。

まとめますと
 コーラなどの炭酸飲料を毎日のように体に悪い物を飲んでいた
 充分な睡眠をとらず遊んでいた
 おかしを食事代わりにしていた
 タバコをぷかぷか吸っていた
 不規則な生活をしていた
 見た目がチャラチャラしているようにみえる。

 これに全て当てはまる人、要注意です。やっちゃったぁ
 
 いくつあてはまりましたでしょうか?
 
 厄年に関係なく、体調管理には気をつけましょう!!!!


   八潮  ☆山岸 真一☆
 

 
 
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 10:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

文についての考察

こんにちは、
元HIMAN BOY 八潮校の佐藤です。

最近このブログを書いていくにあたって文の構成について前より深く考えるようになりました。
そうちょうど3cmぐらい深くなったと思います。
ということで今日は、今までと違う感じでお送りしたいと思います。

9月5日金曜日:現在の状況報告ファイル
 ・朝30分寝坊した。
  なんか生きた心地がしませんでした。
 ・家を出る時間いつもの3分送れ。
  あの時の判断がよかった、遅れを3分まで縮められた。
 ・いつもどうりに八潮に到着
  あの場面での早歩きがこの結果につながりました。
 ・レッスン終わりの自主練(昼休み)
  調子に乗った、まさかあんなことになるなんて…。
 ・草むしりを行う
  調子に乗った、生命の危機を感じた。
 ・ブログ記入中
  今思えばこのときがピークだったかもしれません。
 ・これから
  この勢いをなくさず乗り切りたい。

以上です。
それでわでわ~本日は失礼いたします。

テニス話出現率10%は下回ってる佐藤でしたぁ~
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ

おはようございますビックリマーク

川口校フロント水野ですカエルキラキラ

今日は朝からレンタルコートで予約が入っており、
コートが非常ににぎわっておりますフォアハンドbフォアハンドg音符
と、て、も、楽しそう目がハート

最近はレンタルコートの予約が通常以上にありますピース
少しずつスポーツのしやすい季節に近づいていますね音符

私も小林さん同様、そろそろラケット&ボール始動しようかと思います筋肉
見かけた方は宜しくお願いしまっす初心者マーク
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 10:29 | コメント(5)| トラックバック(0)

八潮の1日

こんばんはスマイル

マネージャーのですスマイル

さっき汗
アップしたのに更新されていませんでした汗

なので

もう一度初めからやり直しですしずく
同じ経験がある人たちは、共感してもらえるかな冷や汗

本題へイシシ

今週の火曜日

八潮校の暴風ネットを交換しましたくすだま

これが思っていたよりも大変汗

まず


古いネットを外して、草むしり、枝きりを済ませてからやっとネットを交換開始ビックリマークビックリマーク

どれぐらいやったかというと
下下下下
ネット交換
これぐらいですキラキラ

始めのネットを外したのは、いいのですが無言

見てびっくり

フェンスから枝が沢山出ていて、すぐにはネットを交換できる状態ではないので・・・・・
皆で掃除をしました炎炎
掃除を済ませてみると、凄く綺麗になり
フェンスらしくなりましたよNEW

掃除がある程度やっていると、すでに2時間が経過急げ

きりがよかったので、皆で休憩イシシ

休憩の時に麦茶を選んだ3人に対して、山岸コーチは・・・
大好きなペプシコーラを選んでキラキラグビグビキラキラ
のんでいました上昇上昇上昇
ある意味爽やかチョイスです音符

他の3人は、麦茶で爽やかに休憩キラキラ

休憩も終わりこれからが本番くすだま

ネットを交換が開始

ギュッギュッ・タントン(山岸コーチの作業音)

サッサッ・ザー(朝倉コーチの作業音)

ガチャンッギュッギュッ・ザー(佐藤コーチの作業音)

この音は、皆さんの想像力に任せます音符音符

スター2度目の休憩スター

今度は、山岸コーチも含め、みんなが爽やかに麦茶を飲んで
夏を満喫しました拍手

最後のラストスパート







終了くすだま


綺麗にできたので

最後に皆で記念撮影カメラキラキラ
八潮コート集合3

八潮コート集合2

ってな感じで八潮の1日の報告終了スマイル
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

もくようび★


今日はなんとぉぉぉぉぉぉ


うまい棒の抽選ですっハート


今から楽しみでわくわくしてますっピース


あたりますよーーーにっ★


今日はデジカメの写真カメラあっぷしますチューリップ



BBQナイフ&フォーク
かぼちゃがなかなかやけなくてあそんぢゃいました音符



またまたBBQナイフ&フォーク
雨の中、まけずにやりましたぁ雷



最後に我が家の愛犬せいちゃん犬
家の犬が一番可愛いですっ★笑
かなりの親ばかですっ四葉クローバー














このぶろぐかくのに。。

かなり悪戦苦闘しました

佐藤コーチに写真のアップの仕方を教わり、

尾花コーチに写真をPCにいれてもらいました

PCはやっぱりむずかしいですね。。はい。。

佐藤、尾花コーチに感謝ですっハート



さぁ~フロント頑張るぞっパンチ











fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちわ

川口校の小林です。

先日、茨城方面の海に遊びに行って来ました。
目的は海水浴ではなく お寿司 です。

まずは砂浜でサッカーサッカーボールバレーボールもどきをしてお腹をすかし
いざお寿司屋さんへっビックリマークビックリマーク
海老・さんま・いわし・金目鯛・・・どれも新鮮でネタがおおきくて
美味しかったですよ~スマイル
心残りは最後に食べようと思ってとっておいたヤリイカを旦那様に
食べられてしまったことぷんぷん

まあ気を取り直してその後、市場に行って岩牡蠣を食べましたぁ~音符
私、岩牡蠣大好きなんですハート
これがまたクリーミーで最高に美味しかった~上昇上昇
ヤリイカの恨みはすっ飛びましたナイス!

そしてお土産に秋刀魚を なんと 25匹 + しじみを1kg も
買っちゃいました。
何人家族だ~ って感じですよねガハハ
もちろん 一緒に行った友達夫婦と半分にしましたが
それでも只今我が家の冷凍庫は秋刀魚としじみだらけですピース
やっぱり秋といえば秋刀魚ですよ~
初物の秋刀魚 油がのってて美味しかったです音符
まだまだ在庫はたくさんあるので、しばらくの間楽しめそうです。

食欲の秋に走りがちな自分ですが、スポーツの秋ですからねっ 
そろそろテニスを始めようかと思っていますラケット&ボール
春の決算セールで購入したまま温めていたテニスシューズ靴
の出番ですビックリマーク

いつかどこかのクラスに出没した際は宜しくお願いしま~すスマイル
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 12:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは。


春日部校さとうデス。



もぉすぐ学校で



実技試験があります。



何も覚えていなくて大変です…



夏休みは



働き通しでしたから。



返せあたしの夏休みぃ下降



















もぉ9月ですね。



今年も残すところ



あと4ヶ月ビックリマーク



なんかあっという間です。



もぉ夏も終わりますし。



1年てはやーい。



















さて。



明日も学校デス。



早く寝て



明日も元気に頑張りましょーパンチ



おやすみなさい…三日月
   
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

上達

川口の小山です上昇

私が仕事を始めた頃に、

フレッシュクラスだったお客様が、

カジュアルクラスに昇級され、

喜ばしいことですが、

なかなかお会いできず、

淋しい気持ちも少しありました困った

先日、私がフロントの日に

振替でいらして、

そうじをしながら、

レッスンを見ていたら

すごいスタースタースター上達なさってました上昇

今日もお会いできたので、

そのことをお伝えすると、

握手をして、

「ありがとうスマイル

と喜んでくださったあと、

「小山さんも、フロントの

お口が、上手くなったわね~スマイル

とほめて(クエスチョン・マーク)いただきましたとさ汗

投稿者 テニスハウスfun 13:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の練習

こんばんはマネージャーのですビックリマーク

今日は、短めに練習をしましたフォアハンドb

練習相手は、山岸コーチですスマイル

若いので走って走ってボールを取るんですよ急げ
振り回しても取るんです急げ

そんな状況を見ていると、テニスって面白いな上昇上昇

って思う瞬間音符音符音符
自分も振り回されている状況の中でボールを返して際どいコースに打つ汗
これが醍醐味ですガハハ

話は変わりますが、錦織選手キラキラ凄いですね急げ

世界ランキング4位で昨年4強、ダビド・フェレール(スペイン)にフルセットで競り勝ち、4回戦に進んだのが上昇上昇上昇上昇

どんどん強くなっている感じですねフォアハンドb
この情報を聞いてから楽しみにしているのが下下下
次、勝てば第1シードのナダルと対戦が見れるかも拍手

結構期待してますイシシ

何十年ぶりの快挙ですからくすだま

次も勝てるように、皆で応援しましょうビックリマークビックリマーク

結果を期待しながら今日のところは、この辺でスマイル
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

八潮校 紹介キャンペーンスタート

祝八潮校祝

9・10月期紹介キャンペーンキラキラ
新しい環境でテニスライフEnjoyしてみませんか?

親子・友達で同じ趣味を持って満喫ライフを音符音符

キラキラ紹介特典キラキラ
紹介者
①レッスンチケット×2枚

②レンタルコートチケット×3h分

入会者
入会金7,350円⇒3,675円
受講料8,900円⇒4,450円(3ヶ月間)
※ただしい即日入会者に限る
即日以外の方は、2ヶ月半額とさせていただきます


問い合わせ
〒340-0823
埼玉県八潮市古新田565
TEL:048-996-9984


お待ちしておりますスマイル
キャンペーン | 投稿者 テニスハウスfun 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
岩本さんとっても頼も…
まい 09/08 18:12
おめでとうございます…
ao 06/02 18:37
八潮校、ちょっと知っ…
ao 05/10 16:39
ひとり雪かきもすごい…
やまやま 01/15 20:28
忘年会、勇気を出して…
ao 12/25 19:32
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:50
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:48
僕のも……アッ(;´…
押師理頑魅仕手後麺あらためひまじゃないぱぱ 11/10 15:06
あたしのも作ってくれ…
りこぴん 11/10 10:09
げんきコーチ、よろし…
カベルネ 10/31 11:40
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。