tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Yes we fun !! 「楽しい」何よりも楽しいことが一番!楽しんでテニスをして、皆様に楽しさを提供できる場所、funです!

テニスハウスfun
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
10月ですね
10/06 12:15
はじめまして☆
09/07 18:38
8月に・・・
09/07 11:52
6月30日は…
07/03 17:28
お土産♪
06/12 20:18
Free Access Counter Templates
テニスブログ村ランキングに登録してます。

スタッフ更新モチベーションの為に 毎日クリックしてね♪
にほんブログ村 テニスブログへ

湿度~

悩んじゃう
湿度に弱い、くせっ毛の私は~
この時期かなり~チリチリになりやっちゃったぁ毎日とても憂鬱下降


毎朝、ドライヤーで頑張って伸ばしていたのですが・・・怖~い汗
ぶうううううんんnしずく
というおかしなしずく音を最後に、
ドライヤーの機能をまったくしなくなりました叫びイヤああああああああああ


そんなわけで、
今日はいつもより多めに~ちりちり下降していたフロントの本田でした冷や汗


fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏バテ

こんばんわワハハ
春日部校小滝ですビックリマークビックリマーク

暑い日がつづいています冷や汗
汗が止まりません汗汗
1日に5枚・6枚とウェアがなくなりますやっちゃったぁ

どうすればいいのでしょうかごめんなさい日本は湿度が高すぎるまいったぁ
ハワイに引っ越したい今日この頃・・・(笑)

最近は暑くて倒れそうなのに、さらにワールドカップ・ウィンブルドンの寝不足が・・・

寝れない・・・寝たい・・・でも・・・みたいからみちゃう・・・

仕方ないですねやっちゃったぁ

なんとか乗り切りたいと思いますイシシ

話まとまりませんがパラグアイ戦が始まってしまったので今日はこの辺でやっちゃったぁ

早く帰んなきゃーーー汗

でわまたピース

何とか乗りきるしかありませんねイシシ

話がまとまりません汗なんでかってパラグアイ戦キックオフしてしまったからです。

すいません・・・かえってみますイシシ
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 23:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

もう6月も・・・

こんにちは、ちほですにっこり

もう6月も終わり・・・と言うことは、もう半年が
過ぎようとしているんですねまいったぁ汗
この半年、何をやってきただろう・・・
頑張って生きていましたが、残せるほどのものを
やってきたかというと・・・同じことの繰り返しで
これまできてしまったような気がしますしずく
これってどうなんでしょう困った

みなさんはどんな2010年上半期でしたかクエスチョン・マーク


話題を変えて・・・
今日は蒸し暑いですねビックリマーク
暑いの嫌いじゃないからいいんですけど、すでに夏バテ気味
の方、いらっしゃいませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
よく食べて、よく寝て、この素敵な夏を乗り切りましょう音符
ちなみに八潮のゲーマーさんは、夏、真っ黒で暗闇と
同化できるくらいになるんじゃないですか(笑)
先日はお返事ありがとうございましたスマイル
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 13:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

身体に変化は無いですけどね…

こんにちは

足がダルビッシュ佐藤です。
※ダルビッシュのようなではなく、だるいの意
よく仲のいい友達に言ってる言葉です。
なんか爽やかさがあるからいいですよね。
最近良く職場でも使ってます。


というのも、ここ何ヶ月かトレーニングと称してジョギングをしているのですが、暑くなってきて以前より身体が疲れるようになってきてしまったのです。
(※年ではない絶対に…。)
仕方ないから最近は頻度を下げてちゃらちゃら走ってます。

僕は持久走とかには向いてないみたいなのでスピードは出しません。交通ルールの範囲内でがんばっています。
たまに日比谷線追っかけますけどね…。奴の速さは半端ねぇーですぜ…。


とりあえず体力だけでも作っておかないとね、テニスもやばいほど上手いわけでもないのでね。

いつか、アップでフルマラソン距離走れるようになるといいなぁ~。


それでわでわ~ブログを見ました発言を聞いてビビる佐藤でしたぁ~。まじめに書かないといけない気がしましたよ。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 16:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

はじめまして

川口校のフロントの本田です。
5月の中旬よりお仕事をさせて頂いていますにっこり


7月から一人立ち!!
ですが~まだ少し不安冷や汗アハ~


それでも、自分なりに出来ることは~もちろんビックリマーク
頑張ってやっていきますので、私のことを見かけた方は~少しワタワタまいったぁしていることも、あるかと思いますがしずく


暖かい目で見守って下さい猫
宜しくお願い致しますハート
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 11:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

ランニングツール♪

どももうちょっとで復帰する尾花ですイシシ上昇

この前レイクタウンでこれ買っちゃいましたスマイル上昇





aipoto


iPodイシシキラキラ

色はもちろんfunカラーのオレンジ目がハートピース

だってfun大好きですからナイス!キラキラ

んでiPodの下にあるのがランニング用のミニミニバックナイス!上昇

まだのんびりしか走れませんがリハビリ程度にランニングしてますにっこりキラキラ


このiPod曲が2000曲くらい入るようなんですが。。。

だいたい100曲くらいしか入っていないと言うこの悲しさ冷や汗汗

みなさんビックリマークビックリマーク

オススメのCDあったら教えてください目がハートハート

ではではまた明日ぁ晴れ
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 20:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

Jr受け放題レッスン♪

今年も熱いサマーがやってきますね晴れ

夏の終わりを知らない 田口 です。


夏休みにJr受け放題レッスンやりますテニスボール

とにかくテニスが好きだ!
いっぱいテニスがしたい!
早く上達して進級したい!
毎日毎日暇だ!
鉄板で焼かれて嫌になった! 

こんなお友達 は 参加待ってる♪


子供に体力を付けさせたい!
子供に根性を付けさせたい!
テニスを上達させたい!
早く進級させたい!

と思ってるTKJB!!(※1)

フロント にて 申込み下さい上昇

※1
T=と~ちゃん
K=か~ちゃん
J=じ~ちゃん
B=ば~ちゃん


この夏を熱くするのは
fun とPCの前のあなた だ!

 
fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

大工さん♪

ども今日は大工の尾花ですにっこりキラキラ

なんで大工かと言うと。。。

昨日の夜に関コーチから、

『明日fun来るときにノコギリ持ってきてイシシキラキラ

『はい怖~いクエスチョン・マークまさか尾花を。。。怖~い怖~い怖~い

『はいはいうるせービックリマークシングルスポールを作るんだよワハハピース

ってなことで今日、関コーチが忙しそうだったので(尾花が暇なわけではないですよ冷や汗汗)

代わりに尾花が作っちゃいましたナイス!上昇




















poru







切って白く塗っただけビックリマーク


だと思うじゃないですかビックリマークビックリマーク


意外と手がこんでるんですよ冷や汗上昇


じゃあ最後に尾花の誕生日プレゼントを横取りした丸ちゃんの写真でも載せときますぷんぷんビックリマーク


tyamaru

fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 22:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

1dayテニスキャンプ

ども右腕だけ微妙に日焼けしている尾花です怖~いハート

今日は春日部校のイベントで1dayテニスキャンプが開催されましたイシシ上昇

しかも今回のキャンプは初外コートですざまあ見ろ音符

一昨日くらいまで天気予報が雨だったんですが。。。
















えぇにっこり















実際はナイス!

















とってもテニス日和な良い天気イシシキラキラ晴れ

雨の予報はどこへやらワハハ上昇

良かったですスマイル上昇みなさんの日頃の行いが良いからですね目がハートハート

もしくは雨男の尾花が行ってないからか。。。冷や汗汗

にしても今日はテニスキャンプできて良かったワハハ上昇

夜はお疲れ様飲み会があるはずイシシ音符

今日の疲れはお酒で吹っ飛ばしましょう目がハートハートビール

fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

 はじめまして ◎



川口校のフロントに
仲間入りさせていただくことになりました

きくち かな と申します(^ω^ )

テニス未経験ですが、よろしくお願いします。


普段は英語の専門学校で、
英語と児童教育英語を学んでおります★

なのでこどもがだいすきです
キンダークラスの時間になると楽しくて仕方ありません



蒸し暑い日々が続いておりますが、

funでいい汗かきましょう :)


                    xoxo kana


fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 16:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんにちは★


お久しぶりです。



春日部校フロントまるやまですハート



6月前半もいろいろあり、写真カメラもたまったのでUPしますハートハート



まず、春日部市の試合っラケット&ボール





チキンハート治しますっ!!笑



自分の試合が終わった後は、お客様の試合の応援へっワハハ



みなさん、すごかったですハートハート



次の試合にむけて頑張って練習しよう!と思い、







ガットを張り替えてもらいましたハート



ちなみに真ん中の●は、尾花コーチがボールを真ん中にあてるようにとかいてくれましたっ音符



次にくつしたっ!笑







たまたま、3人の靴下が信号になったんですハートハート



そして、木曜日~ハート







チームみどりっハート



この日は、コーチ陣もお客様もいろんな色をきていて



コートがにぎやかでしたっハートハート



土曜日はお客様に差し入れでアイスをいただきましたハート






いつもありがとうございますっハート



来週もフロントにテニス頑張りますっハート!!



ではでは。失礼します。

fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 14:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

明日のジョー

どうも雨男と噂されている尾花です怖~い汗

千穂さんに日頃の行いが悪いからと言われている尾花です冷や汗汗


さっき元木コーチと千穂さんが練習してましたざまあ見ろピース

尾花はスタッフルームで観戦してましたえっへん上昇千穂さんも元木コーチもかっこいいっすねぇ許せない

んで練習が終わり、2人が上がってきましたナイス!キラキラ

まぁいつも通り千穂さんは長袖長ズボンうるせー上昇

そいで元木コーチはというと。。。

説明するよりも見ていただいた方が早いかな怖~い汗

































motokiko-ti


















えぇ。。。


殺されてました怖~い怖~い怖~い

千穂さんによって怖~い怖~い怖~い怖~い
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

マイブーム♪

どうも得意料理は肉じゃがではなく卵焼きの尾花です怖~いキラキラ

最近、メントレと筋トレにはまってますざまあ見ろ上昇

テニスに早く復帰するために頑張ってますピース

この前の月曜日にレイクタウンでダンベルを買ってしまうほどにはまってますハート

重量20kg汗

まだ20kgは数回しか持ち上がりませんが、2日に1回の運動なのでこつこつ楽しみながら筋トレしてますイシシ音符

夏にはマッチョになっているはず目がハート音符

もうがりがり何て言わせないカンタン筋肉

マッチ棒何て言わせないあれー?筋肉


ただ悩みが。。。


まだ腕だけしか筋トレしてないからアンバランスにならないか怖~い怖~い怖~い

そろそろ足の筋トレも始めようかな冷や汗汗


そういえばfun春日部校にとうとう扇風機が登場しました目がハートハート

みなさん良かったですねスマイル音符

これで夏を乗り切れますね怖~い音符

でもそんな中、千穂さんはまだ長袖長ズボンでレッスンしてる。。。暑くないか聞いたら、

『ちょうどいい暑さ音符むしろ気持ちいいハート



。。。千穂さんもう夏っすよ冷や汗汗

ってやりとりを昨日してました冷や汗汗

にしても。。。

暑いビックリマークビックリマークdanberu
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 17:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

こちら川口校からお届けします

こんにちはカエル
川口校フロント水野ですビックリマーク


八潮の佐藤コーチのブログでの予想どおり、
川口校付近では豪雨になりました雷

30分くらい降りましたかね。


ジュニアの時間帯だったので、
大騒ぎでしたスター




『ここまでくる時、水溜りがひざまであったよ~キラキラ

『くつしたがびしょびしょだよ~』





なんていいながらも、

たのしそ音符


この時期の雨は寒くないから、
子供たちは突然の雨もへっちゃらなんですねー




そして、虹までもキラキラ
また大盛り上がりびっくりキラキラ


私も久しぶりに見たので感動した結果
写真を撮ることにしましたナイス!

が、



niji


虹がぜんっぜん写ってません笑


しっかり撮れてる思ってたのにぃぃぃやっちゃったぁ


私のテンションあがりすぎててちゃんと確認してませんでしたーやっちゃったぁ


残念な結果でしたが、


『ブログにのせよ~音符
っていいながら写真をとったのが初めてだったので、
なんだか、満足ですナイス!スター
最近の流行の人みたいで笑



では次回は写メのせるときは、腕が上がってますように拍手ナームー





fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 19:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

トゲっと

こんにちは

涼しいかと油断しているように思わせた佐藤です。

今日が暑いのは想像してたぜ。
なんせ着替え用にシャツ3枚持ってきましたしね。

こう天気がいいとやらなくてはならないことがありますね。

そうそれは『狩り』もとい『刈り』です。
刈りといってもコート脇の雑草を刈るだけですけどね。

最近攻撃的なやつが出没してきてるので、さすがにやっておかねばと思ってたところでした。


こんなやつです
toge

アザミさんですね。
ツンツンしおってからに…。
もう少し穏便に育ってくれればうれしいんですけどね。

この子は軍手すらも貫通してくるトゲを装備しているのでとても厄介なんです。
お花は紫でかわいい感じなんですけどね~。
でも育つととっても大きくて脅威になってくるので今のうちにやっておかないといけないのです…。
見かけに騙されちゃいけません。


とりあえずこれだけ刈っておきました。
togetoge

デンジャラスです。
今までボール拾うのも危険でしたからね。
でも、今日はこいつらだけ倒してタイムアップです。
いやぁ~暑すぎました。
久々に腕から滝のように汗が出ちゃいました。
彼女ら以外にもまだ生えてるのですけど、今日はこのくらいで勘弁しといてあげます。

八潮の方々もう少し時間がかかりそうですけど勘弁してください。



そしておまけ
今年も生えてきました。
ユリさん達です
yuri

何で生えてくるのか謎です。
秋ぐらいになると白い花を咲かせます。
一応抜かないでおいときましたけど、どうしたものでしょうね。


それでわでわ~
急なにわか雨に注意な埼玉東京地方からお送りした佐藤でしたぁ~。
これから一雨来そうですな…。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴーーーール

どもサッカー見てて寝不足の尾花ですざまあ見ろキラキラ

皆さんはどこの国を応援してますかイシシクエスチョン・マーク

尾花はもちろんビックリマークビックリマーク

ポルトガルそりゃないぜ上昇

でも日本の試合になったらもちろん日本も応援してますよイシシ上昇

にしても選手みんな足が速いビックリマークビックリマーク(当たり前かな冷や汗クエスチョン・マーク)

体格がはんぱないビックリマークビックリマーク毎日腹筋を3000回やってる選手もいるんですって怖~い怖~い怖~いそりゃあんな体格になりますわいカンタン筋肉筋肉

いやぁスポーツ選手ってかっこいいですよね~ナイス!音符

絶対に勝ちたいという気持ちがプレーにも顔にも出ていて。。。憧れますざまあ見ろ上昇

それになんと言っても国を背負っての勝負ビックリマークビックリマーク

大勢の観客の前での試合ビックリマークビックリマーク

あんな緊張した中でよくあんなに素晴らしいパフォーマンスができると思いませんかやっちゃったぁビックリマーククエスチョン・マーク

やっぱり一流選手たちは心も強いんですねえっへん晴れ

全ての選手を尊敬しますざまあ見ろスター




ちなみに関コーチはアルゼンチンが優勝するとコーラを飲みながら予想してます音符

みなさんはどこが優勝すると思いますかナイス!クエスチョン・マークkasukabe

fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワールドカップ

こんにちわイシシ
とっても寝不足の小滝ですビックリマークビックリマーク

なんでかってクエスチョン・マーク
とうとうワールドカップが始まっちゃったからですサッカーボール

なにを隠そう小滝は小中9年間をサッカーで過ごしてきましたので、サッカー狂だったのですガハハ

いやーしかしカメルーン戦燃えましたね炎
今日レッスン朝一だから前半でやめようと思ってたのに・・・やっちゃったぁ

結局最後まで見ちゃいました目がハート

おかげで寝不足です下降下降

それでも日本が1-0でカメルーンに勝って勝ち点3ゲットハート

シュートを決めた本田もすごいけど、アシストした松井・・・芸術です上昇上昇上昇上昇

場所が高地ということもあり蹴ったボールが飛びすぎてるのがテレビでもわかりました!!

そんな中のあのラストパス・・・最高サッカーボール

いやーー当分眠れない日が続きそうですハート

おっと、ファンはテニススクールですビックリマーク
サッカークラブじゃないのでお間違えなく(笑)

さあ、では今日もテニスしてきますハードコートラケット&ボールテニスボール


fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 10:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

梅雨

こんにちわ~
とってもお久しぶりの川口校・小林ですイシシ

とうとう今日、梅雨入りしましたね~雨

自転車移動の小林にはちょっと辛い季節です下降
梅雨に入る前には 『脱ペーパードライバー』を目標に
していたのに・・・・冷や汗

でも今年はまだまだ半分ありますからねっ上昇上昇上昇
年末までには車車でfunまで来れるよう頑張りますっ筋肉



そうそう 決算セールは終了しましたが、

ガット張替えキャンペーン 

6/16(水)  までやっていますっビックリマークビックリマーク

まだ張り替えていない方は、是非この機会に張り替えちゃいましょう~音符


★おまけ★
我が家の モモちゃん犬 は、相変わらず元気ですハート





fun川口 | 投稿者 テニスハウスfun 16:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

梅雨入り・・・??

こんにちは、ちほですにっこり

今日はしっとり雨が降っております雨
梅雨入り、発表になったのでしょうかクエスチョン・マーク
こうなると、インドアの春日部・川口は問題ないですが、
八潮校がたいへんですね冷や汗
ちなみに梅雨の時期、八潮が雨で休講になってしまう確率って
どれくらいなんでしょうかはにわはにわはにわ
ふと思った疑問ですピカ
ゲーマーさん、教えてくださいね音符
外だと水掃きも大変ですよねしずく
・・・インドアで良かった(笑)

でも、試合は基本外ですから、外のコートで練習することも
大切です筋肉
と言うことで、
『fun CUP』がありますねスマイル
ぜひ皆様、出場してくださいね上昇上昇上昇

先週扇風機の件で、いろいろご意見いただきましたビックリマーク
春日部のコートは熱には強いですが(クエスチョン・マーク)、湿度に弱いので
梅雨入りが発表されて、湿度が高くなってきたら・・・
登場している『かも』ですキラキラ
みなさんお楽しみに~拍手

あぁっビックリマーク
今日はサッカーですよピカ
頑張れ日本日本
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:50 | コメント(3)| トラックバック(0)

シンデレェラ♪

昨日は22才、今日また一つ大人の階段を昇って23ちゃいになった尾花ですイシシハート

昔は20才を越えたら大人だと思っていましたビックリマークビックリマーク

でも23才になってもあんまり昔と変わってません冷や汗汗

今年こそ大人になってみせますイシシピース



見た目は大人ビックリマーク頭脳は子供ビックリマークをやめます音符

そういえば関コーチが尾花よりも年下ですハート

全力でアゴで使ってやろうと思います目がハートハート



最後に、

おめでとうメッセージを送っていただいた皆さん本当にありがとうございましたイシシキラキラ

今年も尾花頑張りますビックリマークビックリマーク

ではまた明日ぁはにわ上昇

あっ。。。









ビックリマークジュース買ってきてビックリマーク



fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

サプライズ!!

どうも今日で22歳とグッバイする尾花どすえぇ~イシシ音符

今日もいつも通りにfunに来てガットを張ったりパソコンで仕事をしたりしてましたナイス!上昇

ふとジュースが飲みたくなり、

『ジュース買いに行こ音符

って言った瞬間に、

『私のも買ってきてビックリマーク

と間髪いれずに言われてしまい、

『しょうがないなぁ冷や汗汗笑』

的な感じで2階の自販機に降りて行きました音符

買ってから3階に上がってみると、そこにはビックリマークビックリマーク


obana

お誕生日ケーキ目がハートハート

予想だにしていなかったのでびっくりイシシ上昇

でも本当にうれしかったです目がハートハート

今日パーティーを開いてくれた、

千穂さん、向田さん、元木先輩、関コーチ

ありがとうございます目がハートハートハートハートハートハートハート

そして、

その後はもちろん。。。


obana



きれいに食べちゃいました目がハートハート

いやぁ最高の誕生日でしたイシシハート
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 20:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

練習♪

って言っても尾花は練習できませんがやっちゃったぁ汗

なので、小滝コーチと関コーチの練習を見てアドバイス部隊になりましたイシシピース

シングルの試合中にアドバイスをしたり休憩の合間にアドバイスをしたりえっへん上昇

なんかツアーで選手と一緒に回っているコーチみたいで楽しかったざまあ見ろ音符

自分の言ったアドバイスを聞いて、

なるほどビックリマークとか、確かに筋肉上昇

とか言ってもらえると嬉しいですねざまあ見ろ音符

人の意見を素直に聞くことも大切な練習方法なんだなと思いましたそりゃないぜ上昇

にしてもみんな上手になっている汗汗

フロントの丸ちゃんでさえ上手になってるやっちゃったぁ汗

いいことなんだけど復帰したら尾花自身を追い込まないと、どんどん離されてしまうまいったぁ汗

でも追い込む準備はできてきた許せないビックリマーク

今は腕だけしか筋トレできていないけどもう少ししたらランニングとかも始めますビックリマークビックリマーク

しゃっビックリマークビックリマーク

やる気でてきたぁイシシ

復帰するまではみんなのサポートに回って頑張りますざまあ見ろ音符

テニスハウスfunは尾花が強くしますビックリマークビックリマーク

テニスハウスfunビックリマークビックリマークファイトビックリマークビックリマーク
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

元木です。。。。。。。

こんばんは、最近YouTubeにはまってます元木です。


ということで、動画を載せちゃいました!


バックハンドボレーからいってみちゃう、ハードルの高いことをしていますけど何か。。。


皆さん、どーぞ参考にはしないで下さい!



http://www.youtube.com/watch?v=Q4LmMjoxVhU



あ、沢山感想聞かせて下さいね!
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 00:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

ブックオフ

こんにちは

インドア派だけど色が黒い佐藤です。
元は色白なんですけどね、おいしそうに焼けています。


知ってる方は知ってると思いますけど、
僕は漫画とかゲームとかをこよなく愛してます。
酒とタバコはやってませんけどね。
もちろんテニスも大好きですよ。

なのですが、ここ何年か問題が発生してたのです。
まぁ、漫画好きの方には起こりがちだと思うのですけど、
本の置き場所がなくなってしまうという問題が…。

はい、買いすぎてですね。
今までは、姉の部屋も借りて置かしてもらってたのですけどね、会うたびにちょいちょいキレられまして…。
仕方ないので昨日ブックオフさんのとこに売却しちゃいました。
とりあえずこれだけ売りましたよ。

こんなもんです
honn

今の時代電話一本で取りに来てくれるので大助かりです。
便利な世の中になったものです。

電話の受付のときに、何冊ぐらいですか?
と聞かれたのですけど把握しきれてなかったので300ぐらいかなぁ~と適当なことを言って当日見てもらったら、担当者いわく、軽く見積もっても700はいってますといわれました。

うん、適当ですみません。


ちなみに、保存状態はよかったらしいので全部にちゃんと値段がつくといってました。
いくらになるかは…時間がかかるそうです。
来週には判るそうなので楽しみにしておきます。

それでわでわ~失礼いたします。

まだこっそり何十冊かとっておいてある佐藤でしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

そういえば・・・

どもキューピー尾花です目がハートハート

みなさんブログのコメント数が減ってきましたまいったぁ下降

千穂さんのにばっかりコメントしないで尾花のにもしてくださいイシシハート

さてさて、

今週の土曜日は何の日か知っていますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク








えっと。。。

























尾花の誕生日上昇上昇

みなさん音符

わかってますね音符音符

プレゼントいらないなんて言いません音符

むしろ欲しいです目がハートハート

多少日にちが過ぎてもかまいませんハート

いつでも受け取ります音符

去年は顔面ケーキをやられたので今年もやってください音符

ではみなさん期待してますよ目がハートハート

特に尾花クラスの方ハート
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 16:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

きたーーーー!!

こんにちはイシシ
春日部校こたきちこと小滝ですハート

先週ブログさぼったでしょってクエスチョン・マーク
違いますぷんぷん
実は先週もブログはちゃんと書いていたんです冷や汗
しかーーーーーーーーーーし・・・投稿したのに載ってなかったんですやっちゃったぁ

なんでクエスチョン・マークなんでクエスチョン・マーク

まあでもしょうがないやっちゃったぁ
このブログはちゃんと載りますようにイシシ


あ!!そして等々ラケットが来ましたラケット&ボールハート

やったーイシシ

感想は・・・飛びますやっちゃったぁ

やたらと!!抑えられません!!

・・・特に千穂さんの球がうるせー

徐々に慣れていこうと思いますハート

最後に・・昨日の千穂さんの日記に一言

扇風機について小滝が未だに何にも言わないのは、我慢でも挑戦でもありませんビックリマークビックリマーク

結局変わんないでしょって感じだからです!!

なので・・・誰か大型クーラーをファンに入れて下さいお願いします目がハート
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

扇風機・・・

こんにちは、ちほですにっこり

今日、
『今年は扇風機出さないんですかクエスチョン・マーク
とご質問を受けましたピカ


どうしますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


私的には・・・
もうちょっと粘ってもいいんじゃないかと思っていますが音符

クエスチョン・マーク
私の意見は聞いてないクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
そういうことを言うと絶対出さないっすよガハハ上昇上昇上昇

まぁ、尾花に聞いてみましょうかビックリマークビックリマークビックリマーク
きっと、今の自分には関係ないから(ケガしてて)、
『まだいいんじゃないいっすかねイシシ
って言うと思います。

そう思う方、手を上げてくださいはにわはにわはにわはにわはにわはにわはにわ

そして、真冬にTシャツ&ハーフパンツで過ごせるこたきちは、
全力で反対してくると思いますが・・・
いまだ本人から苦情を受けていないので、
『まだまだイケるぜ炎筋肉炎
ってことだと思いますキラキラキラキラキラキラ

ですので・・・まぁもうちょっと待ってみてくださいビックリマークビックリマーク
きっとそのうちですよバナナ
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

あっつい!!

真っ赤に燃えてるキューピーこと尾花ですざまあ見ろビックリマーク

今日試合の応援に行って日焼けしただけなんですが冷や汗キラキラ

いやぁ今日は暑かった汗

応援しているだけで汗かきましたまいったぁしずく

そんな中試合に参加したみなさんビックリマークビックリマーク

お疲れ様でしたナイス!上昇

結果に満足した方、満足できなかった方、これからも一緒に練習してさらなる高みを目指しましょうビックリマークビックリマーク

よく思ったら参加してる方のほぼ皆さん尾花クラスですねビックリマークビックリマークしかも・・・




チーム金F

尾花がレッスン戻ったら必ず今よりも強くさせるのでまっていてください許せないビックリマークビックリマーク

もし強くできなかったら髪切ります怖~い怖~い怖~い

まずはみなさんのひよこを治しましょう(笑)


思い当たる方・・・3人いますね・・・チーム金Fに2人とフロントの、○ちゃんイシシキラキラ(笑)

緊張したら開き直るのも大切ですよ上昇

では今日は本当にお疲れ様でしたワハハ上昇

















最後に緊急ニュースが入りましたビックリマークビックリマーク

チーム金Fの女性メンバーの○田さんが決勝リーグに進みましたワハハキラキラ

会った方は大いに盛り上げてください目がハートハート
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏オープンテニス

ども最近、千穂さんにキューピーと呼ばれている尾花ですイシシキラキラ

なんでキューピーかってビックリマーククエスチョン・マーク

前まではボーズだったんですが少し髪を伸ばしてみたらキューピーみたいって言われましたまいったぁハート

体系に関してはマッチ棒みたいって。。。

全部誉め言葉にしか聞こえない目がハートピース


みなさん全仏オープンテニス見てますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

尾花も毎日テレビに釘付けですえっへん炎





















はいウソですハート

家に衛星放送見れる機能はありませんしずく

でも毎日ネットで結果はチェックしていますイシシ上昇

でも尾花が応援していたフェデラーが負けてしまいましたまいったぁ下降

フェデラーを倒せるのは尾花だけかと思っていたんですが世界は広いですね音符

冗談はさておきこうなったらナダルを応援しますざまあ見ろ炎

あのキャッチ力見てて惚れぼれします音符

ナダルファイト~上昇上昇


話しは変わりますが、今日生徒さんに本を借りました音符

その名もビックリマークビックリマーク

テニス・メンタル強化書

これ読んでまた知識を増やしたいと思いますえっへんキラキラ

やっぱり試合で勝つにはメンタルの部分も強くないといくら技術が高くてもダメなんだなと実感していますビックリマークビックリマーク

心を強くしてテニスのレベルも上げちゃおう音符

が、復帰してからの尾花のテーマですざまあ見ろ炎

テニスやりたいから気合い入れてさっさと治すぞビックリマークビックリマーク

ではまたぁピースナイス!ピース
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 19:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

funのフロントからこんにちは♪

どもナイス!ピース腰だけおじいちゃんな尾花です冷や汗急げ

今日はちょっと真面目な話しをしましょうかねぇ上昇



尾花は本当にテニスが好きなんだと自分で再確認できました。

ケガをしてテニスができない今、はたしてこのケガは治るのかと思っていた時がありました。

まさかこのままテニス人生おしまいなのでは。。。

とまでリアルに考えていました。

しかし、こんな言葉を本で読みました。


『ラッキーは誰にでも来る』


錦織選手が言った言葉です。

錦織選手もケガでテニスを辞めたくなった時があったみたいです。

アンラッキーも誰にでもくるがその後には必ずラッキーがくる。

実際に尾花も生きててラッキーだったんだなと思ったら全てが上手くいってケガも治る気がしてきました。

このケガも絶対に治る。

いや絶対に治す。

そして大好きなテニスをこれからも続ける。

よしっビックリマーク

早く治すぞビックリマークビックリマーク

治ったら皆さん一緒に打ちましょうねイシシ音符
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 19:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスしたい!!

どうも春日部校の尾花ですナイス!ピース

え~。。。

皆様。。。大変ご迷惑をおかけしておりますやっちゃったぁ下降本当に申し訳ありません困った下降

1日でも早く復帰できるように頑張ってリハビリします許せないビックリマーク


え~ここで叫びたいと思います。。。























テニスしたいビックリマークビックリマーク

こんなにも打ってない期間はテニスをやるようになってから初めてですやっちゃったぁ汗

治ったらテニスやりまくりますイシシラケット赤


話しは変わりますが、最近テニス以外に趣味を見つけましたキラキラ

読書ですにっこり音符

けして引きこもりではないですよ冷や汗汗

動けない分頭を鍛えようと思い日々読書にあけくれていますワハハ上昇

メンタルトレーニングの本が楽しくてはまってますナイス!ピース

心を鍛えれば必ずテニスが上手くなるビックリマークビックリマーク

実際に尾花がそうでした音符

心が強くなればこんなにも違うものかと驚きましたざまあ見ろ上昇

最後に。。。

コートではレッスンできない代わりにメンタルトレーニングのイベントを企画しましたイシシ上昇

ぜひ心を鍛えてテニスのレベルをあげましょうビックリマークビックリマーク

では皆さんのご参加をお待ちしてますねナイス!キラキラ
fun春日部 | 投稿者 テニスハウスfun 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

僕の塩

こんばんわ

久々すぎます佐藤です。


最近暑かったり寒かったりで困りますね。
おかげで夕方あたりのJrレッスンだと急に冷えだすもんだから子供達とともに動いて体温調節しております。


ご存知の方もいるとは思いますけど、八潮校はJrアクティブの時間が長いのです。
始まったときは熱くても日が沈んでいくので寒くなってくる展開です。
ずっと熱いよりはまだましですけど…。


ちなみに真夏の八潮校で汗をかくと日差しで蒸発していきます。
最近でも油断してお昼過ぎにテニスをやっていると、汗をかいて塩が生成されていきます。
(※佐藤だけかもしれませんが…)


いわゆる、佐藤の塩です。
名前がひらがな表記だと『さとうの塩』です。
でも甘くはありませんしょっぱいです。
だまされないで下さい。
もしかしたらほろ苦いかもしれません。
なんせ、佐藤の塩なので。


・・・。


はい、どうでもいいと思った人は僕だけではないと思うのでそろそろ失礼しておきます。


それでわでわ~失礼いたします。


新しく何か始めてみようかと画策中のさとうでしたぁ~。
fun八潮 | 投稿者 テニスハウスfun 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
岩本さんとっても頼も…
まい 09/08 18:12
おめでとうございます…
ao 06/02 18:37
八潮校、ちょっと知っ…
ao 05/10 16:39
ひとり雪かきもすごい…
やまやま 01/15 20:28
忘年会、勇気を出して…
ao 12/25 19:32
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:50
今月って、もうすぐじ…
ao 11/27 19:48
僕のも……アッ(;´…
押師理頑魅仕手後麺あらためひまじゃないぱぱ 11/10 15:06
あたしのも作ってくれ…
りこぴん 11/10 10:09
げんきコーチ、よろし…
カベルネ 10/31 11:40
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。